">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > よいお年をm(_ _)m
2008/12/31 Wed 09:20 ソニーα
気がつけば、年が変わるまで1時間を切っています。
今年を軽く振り返り、ご挨拶に代えさせていただきます。

RFNDMDM1NTjg_A_enlargement.jpg

RFNDMDM1NTff-w_enlargement.jpg

今年は、特に後半にかけて、「行ったことが無い場所」へ行こう、と心がけました。
スナップ写真とは、被写体たる風景にどれだけ感動できるかがキモです。
行ったことが無い場所というのは、その感動(に近いもの)を無理矢理にでも生じさせてくれるので、興味が湧いたらとにかく行ってみる、というのを心がけました。

RFNDMDM1NjLb-A_enlargement.jpg

RFNDMDM1MzTa9A_enlargement.jpg

一方で、「今までに行ったことのある場所で新たな発見をする」という機会にも恵まれました。
コンパクト機「LUMIX LX3」の存在は大きかったですね。
今までならスルーしていたようなモノが被写体になりました。

RFNDMDM1MTba8g_enlargement.jpg

RFNDMDM1MDjb8g_enlargement.jpg

今回のエントリは、本日秋葉原で撮ったものです。
カメラはα900、レンズはAF35mm F1.4Gの一本勝負です。
何も考えず、目にとまった物を撮りました。
上手な人が撮った魅力的な写真に比べてまだまだこれからです。
来年も修業の1年になりそうであります。

RFNDMDM1NTTc-A_enlargement.jpg

良いお年をお迎えくださいませ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/98-e9bc9f3b