ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > またまたまたまたまた行ってきたアンダリゾート その3
2014/08/02 Sat 23:49 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
2014年夏のアンダリゾート編、今回が最終回となります。
最近知ったのですが伊豆高原といえばアンダ、ぐらいの知名度はあるらしく界隈でも有名宿のひとつ、であるらしいです。
道理で予約が取りづらいわけだ。
伊豆高原といえばアンダ、アンダといえばカエル、みたいな連想ができるわけですけれども、
アンダ、というかバリ島の木彫はカエルだけではありません。ネコもございます。
DSC08199

ママはエステでマッサージ三昧。ふんふんふ~ん、ってな感じでしょうか。
まあ普段大変な思いをしていますのでたまには孝行しないとね。
DSC08208

ここはエステプランも定番らしいです。奥様にプレゼントしてはいかがでしょうか。
こんな風にほら、カエルもやってるみたいですし。
DSC08271

たまにはカメラの話もします。
この写真だけ「Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA」を使用しています。
今回持参したレンズで、ブログ掲載ではここだけの登場となりました。
出番が少なかった、というわけではないのです。大切な相棒ですので。
ゾナーFE55mmと、ゾナーE24mmの2本が大活躍しているので相対的に出番が少なかった、というのはあるかもしれません。
DSC08257

そんなこんなで堪能したアンダリゾートでした。
帰り道に立ち寄った系列ドライブイン「かえる家」にて。カエルの小物がずらりと並ぶ店内です。
DSC08291

カエルのぬいぐるみのド定番「ピクルス」も充実しています。
ここまで充実しているところは都内でもなかなか見ませんね。
天井まで届くかというピクルスタワー。
DSC08293

かえる家でソフトクリーム。帰りの道中もまた暑くなりますのでここでまとめて涼んでいこうという企みです(笑
今回の帰路は伊豆で渋滞につかまることもなく、無事帰ってくることができました。
春先は殺人的な大渋滞に巻き込まれましたから、それと比べると今回の旅程はすべてにおいて順調でした。
DSC08289

今回はこの辺で。毎度アンダは楽しいなあ、また行こうっと。
しばらくαを集中的に使ってきましたが、次回からまたマイクロフォーサーズの記事にシフトしていく予定です。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/960-14aae40b