ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > またまたまたまたまた行ってきたアンダリゾート その1
2014/07/31 Thu 16:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
前回の記事と時系列的には前後するのですが、またもや行ってまいりました伊豆高原。
毎度おなじみ、むしゅめも大好き、パパも一押しのアンダリゾートであります。
バリ風の滞在型ホテルで、オールインワン料金体系がお財布にやさしい施設です。
今回も予約時に提示された「5万円です」という料金ポッキリですみました。
DSC08233

ウェルカムドリンクならぬウェルカムラムネ、と言うべきか。
涼しさを感じさせる演出ですね。バリとは関係ないけど。
DSC08098

館内はバリの装飾品がバリバリ飾られています。現地へ買い出しに行っているみたいですね。
この写真は別館のものですけれども、本館もどこも似たようなものです。
ちょっと装飾過剰ではないか?とも思うのですが、本場バリ島のリゾートホテルもこんな雰囲気らしいですので、
私のように海外に気後れする層には嬉しい場所であります。
DSC08090

今回も夕食時に写真を撮ることができました。
随所にカエルの意匠をしたものが見られるのですが、パンまでカエルになってます。
DSC08110

食事の途中でローストポークに火をつけるデモンストレーションがあります。
今回の席は今まで座ることができなかった「窓側」でした。ですのでここではちょっと遠巻きに撮っています。
小さな子供がいるグループは窓から離れたところに席を用意されます。うちは子供が大きくなった、ということでしょうね。
DSC08122

アニバーサリープラン、というわけではないのですが、このような心づかいもいただくことができました。
むしゅめが一気に吹き消します。
ろうそくの炎が綺麗ですね。イツワ電気のセンサーには真似できない描写力であります。
DSC08133

ケーキがテーブルに来たとほぼ同時に、窓の外で花火に火がつけられました。
とっさに振り返ってシャッターを切ったのですが全然ピントが間に合っていません(笑)これもα7Rの実力のひとつではあります。
これはこれで雰囲気があるので掲載するんですけどね(笑
DSC08134

今回はこの辺で。
次回もアンダリゾート関連記事を掲載する予定です。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/958-68db2667