ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 新宿で友人と飲み歩いてきた時の話
2014/07/23 Wed 20:46 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

先週末、友人達がビアガーデンに行く、というので私も何とか合流して行ってきました。
もともとはカメラつながりではなく、カードゲームつながりの仲間ですけれども。15年ぐらいの付き合いですね。
行った所は新宿、先日の池袋ブリーチバイパス編以来それほど日数をあけずにまた山手線の西側に行く機会を得ました。
DSC08018

集合して行ったお店は歌舞伎町のアジア横丁とかいう屋上の多国籍屋台村みたいなところです。
豪雨の中をずぶぬれながら行きましてさすがに空いてるだろうと思っていましたが実際はお店は大混雑であっさり座れたのが奇跡のような。
テントから雨風が吹き込んできたり隣の席の女子大生が私達の会話の「ラブライブ」という単語に耳がピクピク反応しているのを楽しんで見ていたり。
DSC07958

友人連中が期待したのは、種々雑多な屋台でつまみやビールを自由に選んで飲み食い、ということだったらしいのですが、
週末はコース限定との事でサラダや生春巻など6品固定、飲み物は飲み放題で3500円だったかな。
卓上でカセットコンロを使ってバーベキューです。イイネイイネー
DSC07965

飲み放題コースは2時間ほどで終わり、2軒目に移動となりました。
こちらは友人が常連さんっていうのかな?面識があるお店らしく歌舞伎町から新宿三丁目に移動。
「ニュータイプ」というお店です。私は初めて行きました。
お店の名前や、入口脇にどどんと飾られているこの巨大フィギュアから察して然るべきと言いますか。
てか、普通のお店に行くんだとばかり思っていたのですが(笑
DSC08015

お店の名前然り、店内のこの様子然り、マニアックなお店ですけれどもガンダム専門店というわけではないようです。
DSC08006

フィギュアが飾られていました。ここは撮らせていただくのがお約束。
DSC07981

ボードゲームがいっぱい用意されていまして、お客さんは自由に遊んでいいらしいです。
なるほど、我が友垣はこれをやりたかったわけか。
私はこの類のゲームをプレイするとたいへん弱いのです。ゲームなりの頭の使い方ができないのでしょうね。
まあ、普段まったく慣れてないから仕方ない。これをネタにわいわいできれば私としては充分元が取れるというものです。
DSC07985

思わず勢いで注文してしまったカクテル「赤い彗星」。
えらく濃かったなあ。通常の3倍の度数なのでしょうね。
DSC08005

今回はこの辺で。毎度ながら楽しい飲み会でした。
ダラダラ遊んで気がついたら0時を回っていました。
新宿駅に着いたのが0時30分ぐらい、既に山手線も環状運転を終了していてどこまで帰れるか分かりませんでした。
次回まさかの後編、帰路に撮り歩いた写真を掲載します。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC07983











今回登場した
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/953-397bbdff