ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > コトブキヤ「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」
2014/07/19 Sat 09:00 ソニーα

久々のキューポッシュ単独ネタとなります。ゴールデンウィークに秋葉原で行われた「1さい生誕祭」というイベント以来かな?
当ブログの記事には天海春香さん・星井美希のコンビがもっぱら登場しますが衣装はいつも同じですし私の撮り方も同じですので、
いいかげん見飽きたわ!みたいに思われることもあるかもしれません。
だからというわけではないのですが、このたび発売されたキューポッシュ新製品「スクール水着ボディ」を導入しました。
DSC07909

今回のスク水ボディを、私は4つ手に入れました。
春香さん、星井美希、ここに萩原雪歩が加わるとして全員水着になれるように、という企みであります。
買ってから気づいたのですが、よく考えたら後日スク水ボディの白バージョンが出るんでしたっけね。買いすぎたかな。
DSC07908

このスク水ボディには、頭部が付属していません。首がない…
これは何度でも言いますが、サンプル用に作られたオリジナル頭部、つけて欲しかったなあ。
私はキューポッシュシリーズの出典作品に思い入れがありません。だから可愛らしければオリジナルでもOKなのです。
まあ世間様のニーズとは明らかに異なるのでしょうから、これに共感してくれる方は少数なのかもしれませんね。
DSC07906

天真爛漫な春香さん、にこやかにポーズを決めてくれます。
DSC07910

星井美希も笑顔で被写体になってくれました。
DSC07912

鹿目まどかにも着てもらいました。恥ずかしそうにしていますね。
DSC07926

付属パーツは「青いプラスチック製で水をイメージした台座」と「ビート板」、あとは「ビート板を掴むための手首」です。
キューポッシュはモデル毎に細かい部分を改良しているとの事で、この水着ボディのパーツ組み合わせも上質に思えます。
ビート板は樹脂製でちょっぴり曲がります。リアルです。
DSC07917

春香さん「れんしゅう!」
デフォルメフィギュアのはずなのに、お尻のラインが妙にリアルで困ります。
DSC07915

今回はこの辺で。調子こいて写真を載せすぎました(笑)
水着ボディ良いですね。これだったら4つとか言わず全員分買っとけば良かったかな?←理性崩壊
キューポッシャーがそれぞれ自宅のキューポッシュのためにこの水着ボディを手に入れると仮定すると、
もしかしたらこのスク水ボディは、数量ベースでキューポッシュ史上最高の売上を記録するかもしれません。なんてね。
本格的な夏の到来とともに、この水着ボディもまた出番があるだろうと思います。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC07918











今回登場した
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/950-d8f1a6b0