">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α900@成田エクスプレス 253系編
2008/12/23 Tue 08:28 ソニーα
いわゆるひとつのN'EXに乗る機会がありました。
別に、海外旅行をしたわけではありません。

RFNDMDMzMzDU6g_enlargement.jpg

RFNDMDMzMzHV6w_enlargement.jpg

東京駅~成田空港間がノンストップの列車の場合私が乗る機会は無いのですが、
たまに「千葉駅停車」というN'EXが走っています。
特急料金ぶん割高なのですが、
総武快速線は混雑している一方でN'EXはガラガラ、
途中停車しないので多少は早く着く、といった理由で、たまに乗ることがあります。

で。
今回わざわざ独立エントリにしたのは、我が家の新しい家族、
「AF35mm F1.4G」を車内外で試し撮りしたからであります。

RFNDMDMzMzLW7A_enlargement.jpg

上の写真は、地図上の「横浜」の右隣にある「成田空港」という文字にピントを合わせました。
下の写真は、N'EXというロゴにピントを合わせました。
共に開放で撮っています。
被写界深度の浅さがよく分かります。

RFNDMDMzMzTY7g_enlargement.jpg

また、ネット上ではまれに「開放では厳しい」というような意見を見るのですが、
現段階ではピシッとシャープに撮れる印象です。
(神戸ルミナリエでは50mmF1.4を使ってみましたが、開放では相当にキツかった。こちらのレンズなら綺麗に撮れたかもしれません。)

AF35mm F1.4Gについてはあらためて別エントリにまとめます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/94-257aee8f