ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「初夏のレインボープロムナード」その7 そして夜景へと
怒涛の連載記事レインボーブリッジ編、ついに未踏の第7弾に突入であります。
「またかよいいかげんにしろよ興味ねえってばよ」とお思いのあなた、もうすぐ終わりますので(笑
今回も夜景編です。
夜景編なのですが、前回とはちょっと色合いを変えました。
前回は青く撮ったのですが今回は普通にと言いますか、自然な色を重視したイメージです。
EP576119

橋も近づいてみるととてもメカニカルですね。
建造物なのだ、今海の上に立っているんだ、と実感する瞬間でもあります。
EP576104

芝浦ループ橋(テキトーに命名)を撮ってみました。
持参したレンズでは広く撮るにも限度があり、また、撮影場所も中途半端だったもので難儀しましたが、
とにかく撮りました。こんな感じです。
EP576099

上の写真と並べると、パノラマ風に見えると思います。ここではやりませんけどね!(笑
EP576101

前の記事でも登場した非常用電話機をモチーフにして、車道をぼかして撮りました。
私の好きな撮り方です。自分で見返してもこの撮り方を何度も何度も何度も何度も何度も何度もやってきました。
EP576076

というわけでレインボーブリッジを降りまして、帰路につきました。
いや、その前に記念撮影だ!春香さん起きて!
春香さん「夜のきらきらがきれいだったねー」
星井美希「ずっと寝てたでしょ」
EP576157

さあ、本当に帰りますよ。
春香さん「ばいばい!」
星井美希「次の企画も私達が出るらしいよー」
EP576155

ネタバレ注意!教育的指導!
とはいえ次の企画もこのふたりが主役です。大切にしなくては。
EP576135

今回はこの辺で。レインボーブリッジ遊歩道編は今回で終わりです。
色々と掲載からこぼれた写真もありますが割り切りが肝心ですね。これだけ載せられれば充分です。
1回定例記事を挟んで次の企画も少し長めになりそうです。当ブログ的には初めてのジャンルに挑みます(笑
主役はキューポッシュ春香さんと星井美希、この二人のキャラ作りも安定してきました。
春香さんが総天然色のアホな子で星井美希がどこか抜けてるしっかり者、
春香さんが大泉洋なら星井美希はミスターです。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EP576151

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/924-14c0b6f7