ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「初夏のレインボープロムナード」その6 暮れてゆく街と海と橋
レインボーブリッジを歩いて渡るという記事もこれで通算6回め、CP+や国際バラとガーデニングショウを超える記事数となりましたが、
今年最大のイベントがこれ!?みたいな違和感も感じつつとにかく進めてまいります。
実際楽しかったですよ。晴れた日にちょっと出かけるのにオススメです。
夕方頃から橋を歩き始めて、結局私も夜になるまで行ったり来たりしていました。
今回はその夜の部分を掲載していきます。
昼間も味がある施設だと思いましたが夜はまた別の顔を見せてくれます。
EP576023

芝浦入口に隣接する施設の駐車場、なのですがレインボーブリッジ利用者のためのものではないようです。
ゆりかもめ等で行くしかない、ってことなのかな?
EP576027

芝浦埠頭に船がとまっていました。向こう側には竹芝・汐留のビル群が見えます。
夜になっていちだんと景色が映えます。写真で伝わっているといいのですが。
EP576010

もちろん東京タワーも見えます。
意外に感じたのは、マンションの多さです。都心に住んでいる人ってこんなに多いのか。
私のような下賎の民には夢を見ることもできませんが、東京タワーが見える部屋ってところに一度でも住んでみたいものです。
EP576000

晴海・月島方面を眺めます。こちらは海を隔てて向こう側ですので広角ですと迫力がありません。
少しはカメラの話もしますね。使用したレンズは「パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4」です。
シャッタースピードを稼ぎたかったはずですので開放近くで撮っているはずです(適当)
EP576013

東京タワーを縦位置でも押さえています。
こうやってあらためて見てみると隣接する土地には高層ビルがないんですね。
そういえば虎ノ門ヒルズがオープンしたとかしないとか。
仕事的には無縁な場所ですが、商業施設などがあるようなら見に行ってみたいものです。
EP576015

今回はこの辺で。
これで夜景編も終わり、と思いきや!次回も続くのであります(笑)
記事数2~3つにまとめられたのではないだろうかとも思うのですが気にしません。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/923-b653cec9