ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「初夏のレインボープロムナード」その5 いい感じに日が暮れてきた
大好評のレインボーブリッジを歩いて渡るシリーズ、第五弾であります。
すみませんわたくし嘘をつきました。大好評ではございません(笑
でもそれでいいのです。淡々と掲載するのがうちのスタンスであります。
芝浦入口から入り、都心側眺望をあてにしてノースルートで台場を目指したのですが台場出口目前でサウスルートにショートカット、
そのままサウスルートで芝浦に戻ることに方針転換しました。
で、そうしているうちに日が暮れてきまして実に頃合いよく夜景撮影に突入していくあたりを掲載していきます。
もちろん「台場に出るのをやめてサウスルートに変更」と決めた時点で夜景撮影を視野に入れてのことではありました。
EP575983

芝浦名物ループ道路です。
ここを撮るのは難しかったなあ。結局ループ部分のダイナミックさは全然伝わりませんね。
近寄って広角で撮ればいいじゃん、てなもんですがここはそんなに簡単な話でもなかったんですよね(笑
EP575976

と、なんだかんだでまた芝浦アンカレイジに戻ってきたわけです。
1階のホール部分にくたびれたソファーがあり、そこで少し休憩です。
EP575990

アンカレイジの模型も展示されていました。
こうやって見てみるとやはり巨大な建物ですね。そもそも橋を支えるための建築物なのだということがよく分かります。
EP575991

ふと気づくと日は既に暮れていて、いよいよ夜景タイムという状況になっていました。
じゃあ、そろそろ動きますか。
EP575992

というわけでノースルートへ。
最初にここを通った時にはまだ日も高かったんだよなあ。ちょっと通り掛かるだけのつもりだったのに、
いったい何時間いるんだ私は。
EP575994

おおっ、見えてきました東京タワー!テンションが上りますね。
本来ならとっくに帰ってしまっているはずだった時間帯なのですが、この時間まで居残って良かったです。
写真撮影楽しいねえ。
EP576030

この時間になってお昼寝から目覚めた春香さん。
もう日が暮れたよ、夜寝れなくなりますよ。ほら、お仕事お仕事。
春香さん「よるっ!」
EP576049

今回はこの辺で。
お察しの通り、次回もレインボーブリッジ編は続きます(笑
レインボーブリッジ・ノースルートからの夜景編を掲載する予定です。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/922-f8e16709