ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7」その10 みなとみらいで過ごす休日 前編
いやあ最近暑いですね。
南関東は梅雨をすっ飛ばして夏になったかのような暑さに見舞われています。
予報によると当分の間この暑さが続くらしく、私達も覚悟して生活しなくてはならないようです。

で、そんな中、今回はみなとみらいに行ってきました。
仕事やプライベートで横浜へ行くことが多いのですが、行く場所はほぼパターン化しており目新しい写真は少ないですね。
みなとみらいも先日「動画で夜景撮影」以来ですので私としてはあまり日数が経っていません。
EM110879

日曜日ということで、ランドマークプラザの外の広場ではおなじみ大道芸が行われていました。
が、この暑さだと演じる方も大変でしょうね。
EM111036

というわけで喉もかわいてきたということで昼ごはんです。
ランドマークプラザのシズラーに入りました。
私は初シズラーで、満足してきました。サラダバーなのにカレーやグラタン、トルティーヤまであるんですね。
ステーキのセットを注文したんですが、サラダバーだけで充分満腹になれます。
EM110883

ステーキやサラダバーも良かったのですが、これが一番良かったなあ。チーズトースト。
サクサクしてて美味しいのです。これは何とか作り方をパクって自宅でできないものかと思いますね(笑)
EM110881

横浜での写真ではないのですが、向かう途中で撮ったものですので掲載します。
東京駅にて。185系踊り子国鉄色です。話でだけ聞いたことがあったのですが私は初めて見ました。
1編成だけ?この塗装ならしいです。どうりで普段見かけないわけだ。
EM110871

アートフィルター・トイフォトで側面を撮りました。
さすがの国鉄色、昭和の雰囲気が感じられます。
昨今の塗装がダメだと言うわけではないのですが、昭和の鉄道塗装の方が洒落ているような気がします。
特に南海本線については痛切にそれを感じますね。緑の濃淡の方が。
話がそれますのでその辺のことはいずれまた。
EM110870

今回はこの辺で。次回もみなとみらい編となります。
日本丸が帆を張ったところを見に行ってきたので、それについて書きます。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
EM110953

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/909-5e97192c