ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7」その9 けやきひろばビール祭り
大宮でビール三昧してきました。
さいたま新都心駅に隣接するエリアで今週末「ビール祭り」というイベントが行われているという。
友人から声がかかり緊急参戦、普段は痛風対策でお酒は控えめなのですがここぞとばかりに飲んできました。

てゆうか、さいたま新都心駅で降り立つのは初めてです。
初めて行く場所では私は方向音痴、先入観で動いてしまうからなのかもしれませんが。
しかし今回は間違えようがありませんでした。駅を出たところから延々とゴザを敷いての宴会が繰り広げられていたからです。
EP510784

合流してさっそくいただきます。
私は正直ビールの味の違いは何となく分かる程度でブランドや味に知識がありません。
ですので「並ばずに買えれば御の字」ぐらいの意識で行きました。
ただ、せっかくですので1000円の味くらべセットでまったりさせてもらいます。
EP510783

会場はすさまじい混雑です。
ビールイベントってなにげに大人気ですよね?オクトーバーフェストとか。
私もアルコールといえばビール派でして、この盛り上がりになんとかついて行けます。
EP510791

じっくり飲ませてもらっていましたが、一段落がついたところで場所移動、大宮駅に移動して2軒目となりました。
実は私は家飲み派でして、仕事帰りにちょっと飲んでいくというようなことがほとんど無く、飲み歩くということが皆無です。
ですのでこのような「ごく普通の風景」のはずのものでも新鮮だったりします。
EP510798

んでもって、2軒めのお店であらためて乾杯。
EP510808

ごぼうの唐揚げ!ホクホクしていてゴボウと思えない、美味しかったです。
EP510815

この友人仲間は私としてはカメラつながりではない友人関係でして、付き合いを振り返ると15年を過ぎたねという話になりました。
学生時代の友人は一生ものだといいますが、このような社会人になってからのつながりが途切れずに続くのは、
基本的に人付き合いに淡白だと思っている私としてはとてもありがたいことです。
EP510811

今回行ったのは「点ス」(ともす、と読むそうです)というお店です。
このお店が私的にはホームランでして、割り勘にしてひとり数千円、ぐらいの居酒屋さんでとても魅力的なお店でした。
うちの地元にもないんかな、と思って調べたらチェーン展開はしていないらしくその点は残念。
EP510822

今回はこの辺で。
本当にめったにない機会だったのですが、またチャンスがあれば飲みに行きたいと思いました。
次回も「パナソニック15mm F1.7」関連記事の予定ですが別の場所でのことを書きます。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/908-21084d67