ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 銀座ソニービルαイベントの帰り道にちょっと撮った写真
2014/05/26 Mon 00:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
前々回・前回と「ソニーα新製品発表イベント」に参加したことを書きました。
当ブログは「発売された新製品を実際に手に入れて、自腹であることを盾にとって主観で好き放題書く」というスタンスで記事を作っています。
ですので、発表されたばかりの新製品については「わあすごい」程度の感想しか書けません。
新製品についての詳しい情報や噂についてはそれを得意としているサイトが多数ありますのでそれらと競合しても仕方がない。
ですので当ブログとしましてはあくまでも「撮り歩いた」ということにこだわっていく姿勢は変わりません。
というわけで今回は、イベントの前後にちょっぴり撮った写真を掲載します。
数寄屋橋交差点から銀座四丁目交差点にかけての、ごく狭いエリアでの写真となります。
DSC07136

イベント開始前、まだ日が沈む前に数寄屋橋交差点で撮った写真です。
初夏の緑を大胆に取り入れた意欲作であります(笑
冗談はともかく、都会の交差点脇に大きな桜の木があり、この時期大きな葉っぱをいっぱいつけているわけです。
DSC07102

イベントが終わり、銀座四丁目交差点あたりでちょっと撮っていました。
なぜこの写真が掲載なのか?自分でもよく分かっていませんが雰囲気は反映されていると思います。
DSC07147

ちょっと新橋寄りに歩いてみます。こちらに来るのは久しぶりだったのですが、
松坂屋の建物がなくなってる!これは気付かなかったです。取り壊してから結構経つのかな。
DSC07142

ここからモノクロが2枚連続します。
金曜日の夜、21時台ですと徐々にタクシーが増えてきていますね。
DSC07146

酔っ払ってるのかな?
DSC07145

電話ボックス越しに交差点方面を撮りました。
構図を決めるときにファインダー上でギリギリまで人を切って主題を絞り込む作業を行っています。
視野率100%だと簡単にできますね。
DSC07153

でまあ、ここから階段を降りて、電車に乗って帰ってきたわけです。
DSC07156

今回はこの辺で。
αを使ってまたどこかに出かけたいなあ。と思うのですがいつになるやら。
α7Sを手に入れるためにまたお小遣いを貯める作業に入っており、遠出など夢のまた夢。
思い切って北海道とか行きたいですよね。今は無理ですが。しばらくはまたこのように地元で撮ることにします。

またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/904-d566fa20