ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ秋葉原館「キューポッシュ1さい生誕祭」その6 既存製品も頑張ってます!
2014/05/09 Fri 12:00 マイクロフォーサーズ
前後編のつもりで始めた「キューポッシュ1さい生誕祭」関連エントリが気がつけば全5回に膨らんで、
しかもそれでは収まらないことが判明してさらに拡大しての今回が6回め、本当に締めの回となります。
「アクセサリ参考出品」「新製品」「萩原雪歩」「会場風景」「展示・掲示物」について書いてきましたが、
今回は新製品からは離れまして、既存製品の展示を掲載します。
こちらも綺麗なセットが組まれていまして写真としても見栄え良く撮らせていただくことができました。

既存製品のセットは4つ用意されていました。「春夏秋冬」をイメージしたものだと思います。
ここではそう決めつけまして、順に追っていきましょう。

まずは「春」です。
春香さんを安易に採用していないあたり、コトブキヤのこだわりを感じます(笑)
星井美希と高坂桐乃の両方の顔にピントが合うようにしたかったのですが追い込みが足りませんでした。
EP535379

お次は「夏」です。
海のイメージでないのは、キューポッシュが着衣のフィギュアシリーズだからなのかもしれません。
EP535376

さらに進んで「秋」です。
マミさんがかぼちゃや落ち葉に囲まれています。マミさんについては近いうちに当ブログでも登場してもらいましょう。
EP535439

最後に「冬」です。
クリスマスに代表される冬の華やかさをイメージしたブースでした。
EP535394

秋のシーンのオマケというか、セイバーもごきげんのようです。
セットのキノコは本物だったような?
EP535437

ガラスケースのアイドルマスター部分に注目してみます。
キューポッシュのユーザーを「キューポッシャー」と呼ぶらしいのですが、キューポッシャーにはアイドルマスターシリーズも人気ですよ!
私にはそれ以上の知識は無いけどね!ゲームをやる、とか、アニメを見る、とかいう欲求はゼロなのですが(笑)
先の記事でも書きましたが、私はあくまでも「キューポッシュというプロダクト」に惚れているのであります。
EP535435

トリを飾るのは萩原雪歩です。今月発売予定、これは並んで買うしかないですね!
EP535415

今回はこの辺で。
コトブキヤのキューポッシュシリーズはオススメです。
この一連の記事で興味を持ってくださる方がひとりでも増えたならば、とても嬉しく思います。
「キューポッシュ1さい生誕祭」についてはここで一区切りとなりますが、もちろんこれからもキューポッシュについては採り上げてまいります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/888-72b7b7e3