ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ秋葉原館「キューポッシュ1さい生誕祭」その5 展示もいろいろ
2014/05/08 Thu 12:00 マイクロフォーサーズ
集中連載してきました「キューポッシュ1さい生誕祭」、いよいよ第5回を迎えてしまいました。
まことに申し訳ございませんっ!
今回のキューポッシュ生誕祭、写真選びをした結果、全5回では入りきらないということが判明いたしました!
したがって今回は最終回ではございません!
今回はただの第5回でございます。申し訳ございません!
「アクセサリー参考出品」「新製品」「萩原雪歩」「会場風景」に続き、今回は「展示資料」の回となります。
今回もゆっくりご覧ください!申し訳ございません!

コトブキヤ秋葉原館入口の巨大春香さん等身大ポップに和みながら入っていくわけです。
うちのママは春香さんよりも萩原雪歩の方がかわいい!と言っていましたがなんのその。
さりげなく艦これの看板も用意されていますね。そういえば私は最近艦これをやっていません。
嫌いになったわけではありません。3-2を突破できないキリがないので投げ出した中断しているだけです。
EP535462

会場に掲示されていた、「#キューポッシュBD」に集結した写真たちです。
私の写真もその他大勢の中にありました、ありました。
EP535402

キューポッシュ開発裏話、こういうの面白いですよね。
ひとつのプロジェクトがどのように進んでいくのか、外野からだと成果たる製品でしか分かりませんから。
EP535403

ロゴひとつとっても、様々な候補が用意されていて検討されたことが分かります。
そう、本来こうあるべきなのです。うちの会社は肝心な部分も外部に丸投げして責任を取らせるという(以下検閲
EP535404

前回の記事で少し触れた「キューポッシュコラボレーションケーキ」、こちらが実物展示でした。
先の記事は既存のまどか☆マギカケーキでした。人気あるんですね~
EP535427

展示されている春香さんを、我が家の春香さんが見つけたようです。
春香さん「わたしだよー」
星井美希「そっくりだねえ」
EP535414

私としては今回いちばん綺麗に撮れたかな?手つなぎパーツを使って記念撮影です。
当ブログらしく少しはカメラの話もしておきますと、使用したカメラはオリンパス「PEN E-P5」です。
レンズは「オリ17mm F1.8」「パナ25mm F1.4」「ノクチクロン」の3本でーす。ウンガッグッグッ。
後日へのネタ振りを兼ねて一言だけ書きますと、α7R「も」持っていけばよかったなあ、と思いました。
EP535411

今回はこの辺で。
そして次回は本当に最終回。枠は拡大しませんけれども(笑)
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/887-badf41bc