ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ秋葉原館「キューポッシュ1さい生誕祭」その4 会場は盛りだくさん
2014/05/07 Wed 12:00 マイクロフォーサーズ
コトブキヤ秋葉原館で5月3日に行われた「キューポッシュ1さい生誕祭」関連エントリ、4回めとなります。
全5回を予定していますがここまで「アクセサリや特製ボディ」「本シリーズの新製品」「発売間近の萩原雪歩」と進めてきました。
今回は「会場の雰囲気やブースの内容」に少し触れてみることにします。

会場入口に設置されていた、コトブキヤのお店を模したミニチュアセットです。
我が家の「アイドルマスター 天海春香さん&星井美希」のふたりも手をつないで記念撮影です。
EP535409

上の写真でふたりが手をつないでいたのですが、そのパーツが会場限定でプレゼントされるというキャンペーンがありました。
それがイベントの目玉のひとつでもあり、私も真っ先に受け取りに行きました。
リボンシールも可愛らしく貼られた袋に入ったものをいただきました。
私は「我が家の春香さん&星井美希」を見せて無事ゲットであります。
EP535412

カウンターはひっきりなしに人が訪れ、パーツも快調にはけていったようです。
私は午前中に行ったのですが、イベント自体もかなりの盛況でした。
EP535429

うちのむしゅめは試遊コーナーに張り付いて遊んでいました。
小さい女の子が夢中でいじっていたのを見ていると、うちの娘だからということは置いといても、キューポッシュに可能性を感じました。
スタッフの方の対応もとても好感が持てました。
こういうイベントでは製品だけではなくそこに関わる人も見られているわけですから重要ですよね。
CP+での某オレンジロゴのカメラメーカーも大企業意識にとらわれずに学んでいただきたい(笑)カンケーネー
EP535391

そこで教わったライフハック!
キューポッシュ付属の金属台座には、マスキングテープを貼って綺麗に見せることができる!
なるほど!目から鱗が落ちました。その手があったか。
木目シールを貼ったら床と同化するかな?そこまでではないか。でも有効な手段なのは間違いないですね。
EP535392

会場の中央にででんと据えられているバースデーケーキをイメージした巨大台座です。
てっぺんに乗っかっているのは髪型などが改造されたキューポッシュだそうですね。
EP535383

その巨大台座で、一定時間ごとに集合撮影が行われていたらしいです。
私はタイミングが悪くてその集合撮影に参加できませんでしたが、他所様のツイッターやブログなどで見ることができるかもしれません。
EP535400

ケーキ屋さんでしょうか?「あにしゅが」というお店があるらしく、キューポッシュとのコラボが行われていたそうです。
まどか☆マギカ関連のコラボレーションのようですね。
会場でもまどか☆マギカのキューポッシュを持ち込んでいる方は多かったように思いました。
EP535423

今回はこの辺で。
全5回を予定しているキューポッシュ生誕祭関連記事、次回が締めの回となります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/886-cb9e63b3