ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ秋葉原館「キューポッシュ1さい生誕祭」その3 萩原雪歩と記念撮影
2014/05/06 Tue 11:30 マイクロフォーサーズ

前々回・前回に続き、「キューポッシュ1さい生誕祭」関連エントリとなります。
この記事が掲載される時にはこのイベントは既に終了していますが、当ブログとしてはもう少しこのイベントの記事が続きます。5回ぐらいになるかなあ。
キューポッシュとはコトブキヤから発売されているデフォルメ美少女フィギュアのシリーズです。
当ブログでも事ある毎に登場していますので、よろしければ過去記事も振り返っていただければと思います。
昨年4月に「アイドルマスター 天海春香さん」が発売され、私はそれにドハマりいたしました。
その春香さんが、イベント会場でお出迎えしてくれていました。テンション上がりますね!
EP535348

私としてはとても楽しみにしているキャラクター「アイドルマスター 萩原雪歩」の実物が展示されていました。
今月後半に発売が予定されている製品でして、一足早く確認することができました。
EP535373

ガラスケースの中だけではなく、オープンセットにもいました!当然撮影しますよね。
EP535397

スタッフの方に訊ねたところ、備え付けのセットに持参したキューポッシュを配置して撮影することもOKとのことでした。
さっそく我が家のキューポッシュ、ご存知「春香さん・星井美希」が登場です(笑)
春香さん「ゆきほだよー」
星井美希「早くうちにも来てほしいねえ」
萩原雪歩「よろしく…」
EP535390

うーん、良くできてます。発売が楽しみですね。
現在「春香さん&星井美希」のコンビで機材紹介してくれていますが、ここに一人加わると思うと胸が熱くなりますね!
EP535395

話は変わって新製品情報です。
「中二病でも恋がしたい!」から、凸守早苗(でこもり・さなえ)だそうです。名前読めないネー。
EP535366

上の「凸守早苗」は今秋発売予定とのことですが、
同作品の主人公らしきこちらの「小鳥遊六花(たかなし・りっか)」は9月発売が発表されています。
近い時期に続けて出るようですので、原作のファンも大満足!?
EP535368

今回はこの辺で。
会場ではその他諸々様々な展示がありましたので、次回はそちらをご覧いただこうと思います。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m











今回登場した
撮影機材







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/885-23917bcc