ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ秋葉原館「キューポッシュ1さい生誕祭」その1 浴衣と水着ボディ
2014/05/04 Sun 23:13 マイクロフォーサーズ
満を持してお届けする「コトブキヤ キューポッシュ1さい生誕祭」関連エントリとなります。
楽しみにしていたこのイベント、ネタが思っていたよりも豊富で写真も撮りまくり、
記事何回ぶんになるか今の段階で見当もつきません。
「水曜どうでしょう」でもありましたよね、素材が多すぎて何回ぶんになるか分からない、みたいな状態。
当ブログを水曜どうでしょうと同一視するわけではありませんが、感覚はおなじようなものです。
「キューポッシュ」とは、コトブキヤさんから発売されている可動デフォルメ美少女フィギュアシリーズの名称です。
詳しくは 公式サイト にてご覧いただくことができますが、当ブログをご覧いただいている皆様には説明不要でございましょう。

今回「コトブキヤ秋葉原館の入口から5階会場に到着するまで」でひとつ記事を書こうかと思ったのですが、
さすがにそれではご覧いただいている方に「何やそれ」とそっぽを向かれる可能性が高いと思いましたので、
今回はほんの入口だけ、写真付きでレポしてまいります。
EP535342

写真コンクールは、外れました。

ツイッターで募集していた写真コンクール、私も10枚ほど応募したのですが見事に選外でした(笑)
入選作品3作を見ましたが私も目が止まったもので、あの3つならば入選するのも納得、順当なチョイスだと思いました。
やっかみや嫉妬のしようもない(笑)

EP535350

サードパーティ製の衣装展示。

それはともかく。
会場はずらりとキューポッシュが並んでいまして、既に発売されたものもあれば発売予定のものや、
まだ原型段階って言うんでしょうか、色もついていないような試作品まで展示されていました。
これは何なのでしょうね、ここに展示されているということは製品化が予定されているということなのだと思いますが、
キューポッシュ向けの衣装の展示、であります。
うちのママは「浴衣かわいい~」と言っていました。私は隣のミニスカートに惹かれましたが(笑)
ブランドは「NOIX DE ROME」という、ドール衣装を制作販売しているメーカーのようです。
正式発売されるならぜひ手に取ってみたいと思いました。
これも余談ですが、現状手軽にキューポッシュに衣装を着せようと思う時には「シルバニアファミリー」の衣装が良いですね。
「シルバニア~」の衣装には「大人用」「子供用」とありますが、子供用の方がサイズが近かったです。
EP535351

こういう衣装好きなんですよね。シンプルでモデルさんの魅力を引き出すように思います。
EP535354

こちらが浴衣です。こうして拡大して見るとこれはこれで素敵ですね。
参考出品とのことですが製品化が待ち遠しいです。
EP535352

水着ボディには頭部も付属させて欲しい。値段が上がってもいい。

水着ボディの予約が始まったらしいです。当然入手予定です。ビート板なども付属するようです。
WFで先行販売、とありますね。WFとはワンダーフェスティバルのことでしょうか?
だとしたら、そちらは私には縁がないかもしれません。正規の発売時期を待つことにします。
EP535357

あと、これはコトブキヤさんに要望を言います。
これをご覧の方でコトブキヤのスタッフの方に縁がある方がいらっしゃったら、
「こういう意見もあるみたいですよ」と雑談の中でも触れていただけませんか。

水着ボディのサンプルになっている頭部、付属しないそうですね。
何も言わずに付けて売ってくださいよ、値段が上がってもいいから。
頭部はサンプル用のオリジナルキャラクターのようですが、よく出来ています。

原作付きにはそれぞれのファンがいるのでしょうが、
私は特定の原作作品に偏った思い入れが無く「キューポッシュというプロダクト」自体に惚れ込んでいる人間です。

オリジナルキャラを前面に立てるという発想は無かったのかもしれませんが、この頭部はアリでしょ。
コトブキヤの企画担当の方にはぜひご一考お願いしたい。アンケートにそう書けばいいのかな?

このキャラクターです。良いじゃないですか!
EP535360

既存の版権キャラが水着ボディに換装した状態がこんな感じです。
これはこれで夢が広がりますけれども。頭部があったっていい(くどい)
EP535358

今回はこの辺で。
キューポッシュ生誕祭関連記事はあと何回か続く予定です。
我が家の「春香さん&星井美希のおなじみコンビ」も登場しますよ!

またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/883-314069a6