ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「4月の上野公園」その1 花いっぱい
2014/04/25 Fri 22:41 マイクロフォーサーズ
春の上野公園といえばもちろん桜が有名なわけですが、それ以外の花も咲き乱れています。
さらにこの時期は上野東照宮で「春のぼたん祭」が行われている、ということで、そのあたりひっくるめて見に行ってきました。
今回の記事では上野公園の花はこんなんですよ、というあたりを掲載していきます。
ぼたん祭については次回以降に触れていきますので、そちらもぜひご覧いただきたく思います。

EP561278

私が行ったのが夕方にさしかかる時間帯でした。
不忍池もありますし、上野の西側は高層ビルが控えめにしかありませんので、晴れた日は西日が強くあたります。
EP561137

大きな花から小さな花まで、色々な種類が咲いているのですが、私は詳しくないもので何という名前なのか分かりません。
こちらも、何という名前の花なのか知りません。不勉強!調べる手段も無し!(笑)
EP561140

強い西日は時として邪魔に思えることもあるのですが、こういう写真を撮るときには便利というかありがたいですね。
EP561143

平日の夕方だったのですが人出はまずまず、というかかなりのものでした。
外国人観光客も多数いまして、晴れた日の午後、それぞれにまったり過ごしている印象でした。
EP561277

これは桜でしょうか?樹は少なかったのですが満開でした。
EP561146

今回はこの辺で。少々淡白な記事になってしまいましたか。
花の写真を載せるのはこの季節のものですし綺麗だなと思って載せているので良いのですが、
正直感想といっても「綺麗ですね」ぐらいしか書くことがなく(笑)
しかも次回はぼたん祭の記事ですから余計に文章が少なめになるような気もします。
まあいいか。ぼたん祭はとても見応えがありましたのでそれなりの記事にはなるでしょう。
パナソニックの2本のレンズ、ノクチクロンとズミルックスを交互に使っていましたので、
レンズの写りっぷりをご覧いただければと思います。
EP561270

というわけで次回は上野東照宮のぼたん祭について書きます。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/877-3d5501e5