ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2」その9 銀座あたりで撮った写真を蔵出し
2014/04/19 Sat 12:00 マイクロフォーサーズ
久々に更新をしました。
書きためていた記事を放出していたこともあり、ブログを書くのは10日ぶりぐらいかもしれません。
お休みをいただいておりました。

今回は久々の更新ということで、パナソニックの「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2」で撮った写真を掲載します。
2月中旬の購入直後あたりに撮った写真だったのですが、
CP+開催が重なりそちらの関連記事を掲載することを優先したためお蔵入りとなっていました。
せっかくだからここで放出します。はなてんではありませんほうしゅつです。
行った場所は例によって銀座近辺、いつもの散歩ルートであります。
EM180349

ワイルドに飛ばす都バスを、F1.2の力で止めて撮りました。
何となく華やかな印象ですね。さすが銀座、うちの近所とはえらい違いです。
EM180323

三越1階のカフェレストランの外看板です。
私も通り掛かるたびに撮るのですが、ここはカメラ女子もよく立ち止まっていますね。
EM180329

いつもの銀座四丁目交差点、いつもの和光ビルです。
EM180333

その交差点で撮りました。仕事帰りのOLさんですかね。
E-M1との組み合わせでAFも早いですので、街撮りでも快適に使用できます。
EM180334

ミキモトとハローキティのコラボでしょうか、真珠(を模した巨大な玉)を並べてキティちゃんが描かれていました。
この場所で年末に披露される巨大クリスマスツリーほどのインパクトはありませんが、道行く人の足を止めるには充分です。
ただ、写真に撮ろうと思うと高いところから見下ろして撮る必要があり、特に女性は苦労していたようです。
EM180344

そんなこんなで有楽町駅に出まして、山手線で帰った、と、いつもの散歩ルートというわけです。
2ヶ月前の写真に文章をつけて書いているのですがその時の状況をありありと思い出せ…ませんが、
まあいつもの見慣れた景色ですので、こんなもんでしょう(笑)
EM180359

また通常営業でまいります。可能な限り毎日更新イッテミヨー!
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/871-37bece82