ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 祝1周年!キューポッシュと夜散歩 後編
2014/03/22 Sat 00:00 マイクロフォーサーズ

前回に続き、キューポッシュと夜散歩関連エントリとなります。
暗いところでフラッシュやライトも使用しませんでしたので、ISO感度アゲアゲで撮っておりました。
ISO6400まで使用していたのですが、本当に暗いところではさすがに線が崩れますね。
私はキューポッシュを人物撮影の延長として撮りたいと考えておりまして、
特に顔は自然な形で明るくしたいと思っています。

それはともかく夜散歩です。
先日行った伊豆一泊旅行にも同行した「アイドルマスター 天海春香さん」と「アイドルマスター 星井美希さん」
当ブログのマスコットアイドル、今では「ボケの春香さん、ツッコミの星井美希」のようになってしまいました。
まどか☆マギカシリーズばかりではなく、アイドルマスターシリーズにも注力していただけると嬉しいです。
まあ、私はアイドルマスター見たこと無いんですけど(笑)
EM140706

前回も少し掲載しましたが、隅田川のほとりで撮ったものです。
ファインダーを覗いているうちに、星井美希が生きているかのような錯覚を覚えたりもしたのですが、
星井美希「あれ?春香がいないけど、どこに行ったのかな」
EM140749

春香さん「おーい、ここだよー」
ちょっと暖まっていただけのようです。川岸は冷えますからね。
EM140741

しばし二人で隅田川を眺めます。向こうにはスカイツリーも見えますね。
春香さん「うわー、きれーい」
星井美希「綺麗だねえ。そればっかりだねえ」
EM140726

おーい、そろそろ帰るよー
春香さん「はーい」
星井美希「えー、せっかく楽しくなってきたのにー」
EM140758

おうちに帰り着きました。
おつかれさま、と、ひとやすみ。
高坂桐乃「美味しそうだねえ」
まどか 「だねえ」
春香さん「おーい、こんなのみつけたよー」
星井美希「春香、それはだめ」
DSC04308

晩ご飯はピザですね。
春香さん「うわー、これだけ大きかったら、ひと切れ食べてもわからないよね?」
星井美希「分かると思うよ」
DSC04311

キューポッシュ夜散歩編はここまでです。
とはいえ、もちろんキューポッシュについては今後もどんどん採り上げていくつもりです。
例えば丸の内に出撃するとか、どうでしょうか。
え?やめとけ??
まあ、そのうちそのうち(笑)

またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m



















今回の
撮影備品













関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/848-ff083118