ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「伊豆一泊旅行」その5 熱川さくら坂後編 クリアキャンドル体験
2014/03/09 Sun 23:06 マイクロフォーサーズ
伊豆一泊旅行編は今回で最終回となります。
前回お送りした「伊豆熱川 さくら坂」の関連エントリです。
この施設はカフェ併設ではありますがそちらはオマケ、各種体験コーナーが売りでして、
今回チャレンジしたのは「クリアキャンドル体験」であります。

伊豆熱川茶房&体験工房さくら坂

うちのママは今回こちらに必ず行くと決めていたようで、
「都内に無いの?」と訊ねたところ、これが意外にも無いらしいのです。
会社でのPCトラブルをことごとくググって解決する検索の達人()である私が検索しても、23区内には常設店舗がありません。
もし東京近郊でクリアキャンドル作りがいつ行っても出来るお店がございましたら、ぜひコメント欄かTwitterでお教えください!

さて。そのクリアキャンドル体験とは。
ガラス容器にカラフルな砂や貝殻、ガラス細工を敷いてそこにロウを流し込みロウソクを作るというのを実体験するというものです。
完成品はこんな感じです。いろんな種類のガラス細工を入れて作っていくわけです。
EM121667

作業机の上には、ガラス容器の底に敷く砂や貝殻などが置かれています。こちらは基本料金で使い放題です。
EM121650

棚にガラス細工がいっぱい置かれていて、これを一つ200円~500円で容器の中に配置していきます。
EM121769

このガラス細工選びが楽しいようで、一生懸命選んでいます。やっぱり女の子ですね。
EM121679

余談ながらこのお店、若い女性の来場者ばかりで盛況でした。
EM121644

ガラス細工は「動物」「魚」「クリスマス」等、テーマ別に並んでいます。
その中に「伊豆」コーナーがあるのですが、なぜカエル?アンダグループってそんなに有名なのか!ちょっと驚きました。
EM121760

私はむしゅめが作るのを横で見ていただけだったのですが、私もやってみればよかったなあ。楽しそうでした。
EM121658

満足のいくキャンドルを作ることができたようで、ほっこりして帰っていった、という図であります。
この後小田原まで延々殺人渋滞に巻き込まれることになるのですが、それはまた別の話。
EM121776

伊豆一泊旅行はここまでです。久々&初めて行くところもあり、よい休暇を過ごすことができました。
次回から注目の新展開!?いや普通にネタを変えるだけなのですが。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/835-97b7d55a