ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「伊豆一泊旅行」その2 キューポッシュもお出掛け
2014/03/05 Wed 19:02 マイクロフォーサーズ
前回に続き、伊豆一泊旅行編となります。
今回アンダリゾートに泊まるにあたり、私は密かにキューポッシュ春香さんと星井美希を連れて行っていました。
しかしママとむしゅめにそれを言うことが出来ないまま写真を撮ることもままならず、
夕食時に「実は…」と言ったところ「何よそれ!?ないわー」と散々な目に。
結局表立って撮ることができたのはごくわずかだったのですが、
まあそれでも私としては今までと雰囲気が違う写真が撮れたので良しとします(笑)
我が家を初めて飛び出した春香さんと星井美希のふたり、とても嬉しそうなのでありました。
EM111220

春香さん「うわー、きれーい」
星井美希「綺麗だねえ。来れて良かったねえ」
EM111219

私はこういうミックス光がとても苦手です。こんな場合私は普段カーテンを閉めるなりして撮っています。
EM111228

春香さん「うわー、あかるーい」
星井美希「明るいねえ。来れて良かったねえ」
EM111227

部屋に用意されていたお菓子を覗きこんでいるようです。
春香さん「うわー、おいしそーう、いっこ食べてもバレないよね?」
星井美希「バレると思うよ」
EM111223

バルコニーから外を眺めているようです。
今回も例によって「オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」を使用しているのですが、換算50mmでこういう写真を撮るのって難しいですね。
EM111221

花のボウルを覗きこんでいるところを、ガラス越しに撮りました。
ピントは花びらに合わせたつもりです。雰囲気重視のイメージカットとして押さえておきました。
EM111217

今回はこの辺で。
部屋の外でカエルやネコの木彫り人形とのコラボレーションなども想定していたのですが、結局部屋の中でだけ撮っていました。
雨だったのも響きましたね。次に機会があったら、もっとアグレッシブに連れ出そうと思いました。
ただ、これはこれでOK!収穫アリ!と思っています。また行きたいなあ。

伊豆一泊旅行編はまだ続きます。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
今回登場した
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/832-4e312b43