ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「α7R」その28 続・「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8ZA」との組み合わせ
2014/01/18 Sat 16:00 ソニーα
前回に続き、α7RにAマウントレンズ「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8ZA」を取り付けて歩いてきました、
という記事を掲載いたします。
前回は上野近辺、今回は秋葉原です。要するに同じ日に撮り歩いたものを記事としては2つに分けました。
ネタは分割して長持ちさせる、当ブログの常套手段でございます。

秋葉原駅電気街口広場、私が命名したところの「赤の広場」であります。
赤の広場が赤の広場たる所以は、このAKBショップのネオンにあるわけですが、
いつかこのお店がなくなって赤の広場ではなくなる日が来るのでしょうか。
その時にはこの写真も「おお懐かしいねえ」という風に見られるのかもしれません。時代を切り取るスナップ写真です(笑)
DSC03488

中央通りは完全に「萌えの街」ですね。今更な感想ですが。
私は別段昔の電気街にノスタルジーを感じたりはしませんのでこれはこれで良いとは思っていますが、
歩道でメイド服の方がズラリと並んで客引きをしているのは、何だか歌舞伎町みたいですね。
まあそんな話はどうでもいいんですが、「そにアニ」って、すーぱーそに子のアニメなんですね。
DSC03476

そんなこんなで今回の目的地、コトブキヤに向かいます。
店頭には巨大ダンボーです。砲塔を外した連装砲ちゃんではございません。
これに影響されてこの時も思わず海洋堂のダンボー・ミニを買ってしまったではないですか!
DSC03454

本物の連装砲ちゃんはこっちですね。
えーい島風はいい、雪風を、雪風を映さんか!
DSC03455

と思ってたら雪風!我が家にはちょっと無理っぽいグッズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らない人はいないと思うのですが一応説明いたしますといちばん左の可愛い子が雪風です。君の力で3-2突破だ!
雪風の声がケロロ軍曹に似てる、声は同じ人なのかな?まさかね。
話は変わりますが、ねんどろいど島風が展示されていました。結局予約しなかったんですが今からでも手に入るかな?
DSC03456

コトブキヤへ行った目的はこちら、キューポッシュ「魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか」であります。
この日が発売初日、私的には月に一度のキューポッシュデーであります。
とは言うものの、ブログのネタが切れた時に開封しようと思っているのですがぜんぜんその機会がなく、箱のまま積まれています。
余談ながらキューポッシュは「美樹さやか」で9作目、我が家は一応フルコンプであります。開けてないけど。
DSC03460

この通りに来ると、時々 ウワアアアアン!ヽ(`Д´)ノとマンガとか買い漁りたくなって本屋さんに入ったりすることもあるのですが、
見ているうちに頭がクラクラしてきて退散、結局安いSDカードを1枚買って帰ってきてしまう、みたいな。
DSC03462

盛者必衰の秋葉原にあって、このお店は揺るがないですね。
超一等地ですから、いつ再開発の手が入ってもおかしくないのに。
DSC03480

線路をくぐって、ヨドバシの前に出ます。ここから電車に乗って帰りました。
イルミネーションがあったので試してみました。広角端だけど、ボケる、ボケるぞぉ。こんなに嬉しいことはない。
DSC03495

今回はこの辺で。長くなりました。
16-35バリオゾナー、ちょっと重いけど、かなり重いけど、楽しいですね。
今回は広角なりの撮り方というものをあまり意識せずに普段のスナップ感覚で歩きましたが、
いずれまた広角の世界を楽しませてもらおう!と思いました。

またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/796-29b5a433