ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「Carl Zeiss Sonnar T* E 24mm F1.8ZA」その7 銀座を少しだけ
2014/01/10 Fri 16:00 ソニーα
前々々回前々回前回と続けてきた当ブログ2014年初撮りツアー関連エントリとなります。
丸の内~有楽町と歩いてきて今回は銀座です。まあいつものコースです(笑)
いやほんと、マンネリだということは分かってるんですよ!?
ですがこのお散歩コースの盛り沢山なところはなかなか他に見られないということで、今後も続けて行こうと思っています。

というわけで毎度おなじみ銀座通りから。
この一連の写真は1月2日に撮りました、過去写真の使い回しではありませんという、これが証拠だ!
いや誰も疑っちゃいないと思うのですが(笑)
DSC02269

どこかのお店のマネキンです。
決して写真が足りないから数合わせで掲載しているわけではありません。決して。
DSC02282

ブルガリのビルの巨大なイルミネーションです。これは昨季もあったものですが、いったい何をかたどったものなのでしょうか。
R-TYPEにこんな敵が出てきますね。
DSC02274

この写真は私的に正直言って微妙な出来なのですがあえて掲載です。
何を撮りたいのかが分からない、雰囲気だけで撮ってる、
ですが、散歩写真なんて大半がこんなもんです。たまに手応えがあったものを載せてる感じでやっています。
DSC02253

交差点に植え込まれた花を手前に置いて、地面ギリギリから見上げて撮りました。
夏場などの薄着の季節には絶対に撮れない写真です。カメラを地面に這わせるだけで通報される。まあ当然の報いなのでしょうけれども。
DSC02299

和光ビルを被写体に、漆黒の闇を大胆に取り入れた!と書くと偉そうですが、
以前にまったく同じ構図で撮ったことがある、当ブログ内でも焼き直し的な写真です。
前回撮った時は夕刻でしたかね。どの記事だったっけ…
DSC02294

地下通路を東銀座方面へ。この後地下鉄に乗って帰りました。
以前にも少し書きましたが、大手町駅からこの地下通路の先、歌舞伎座に至るまで、一度も地上に出ずに到達することができます。
この地下通路を歩きました、という記事はネットのどこかにあるとは思いますが、当ブログでもいずれ挑戦してみることにします。
DSC02301

今回はこの辺で。
正月休みが終わり、日常が戻ってきました。
今年も仕事帰りに撮り歩くスタイルを基本に、あることないこと書いていこうと思います。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/790-e817fba8