">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 新宿サザンテラス「SHINJUKUサザンライツ2008-2009」
2008/11/13 Thu 07:10 ソニーα
新宿西口~南口の広大なエリアで行われるイルミネーションイベントです。
西口の「小田急エリア」は12月25日まで、
南口の「JR・高島屋エリア」は2月15日まで行われます。
エリアが広く、それぞれに特徴がありますが、
今回は後者、南口の写真を掲載します。

RFNDMDA5Mzfe9w_enlargement.jpg

RFNDMDA5NTDZ9A_enlargement.jpg

今年も青白LEDが主流でした。
JR東日本本社前名物のペンギンも、昨年はグリーンでしたが、今年はブルーに彩られています。
高島屋の方は変わらずですね。
オブジェも昨年と同じだと思います。

RFNDMDA5NDXd9w_enlargement.jpg

RFNDMDA5NDnh-w_enlargement_20100224071514.jpg

双方とも大変な人出でした。
今週から首都圏は急激に冷え込んでいますので、
それなりに雰囲気も出てきています。
いよいよ本番!といった感じです。

RFNDMDA5NTbf-g_enlargement.jpg

RFNDMDA5NTXe-Q_enlargement.jpg

余談ですが、ソニーのデジイチを持っている人を見かけません。
テキトーに数えてもニコンが半数、キヤノンはそれより少ない。
ペンタックス・オリンパス・ソニーはほんとに見かけません。
あと、コンパクトデジカメもあまり見かけませんね。
昨年まではもっと多かったように思いますが、今年は携帯が圧倒的に多い。
携帯電話カメラの素子が高画素化して、コンパクトデジカメとの境界線が曖昧になりつつあるとは聞いていましたが、
生粋の「カメラ」が減っているように見えるのは、なんだか寂しいですね。

RFNDMDA5NTni_Q_enlargement.jpg

RFNDMDA5NTjh_A_enlargement_20100224071513.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/79-faed6eec