ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ THE IDOLM@STER 星井美希」
2013/12/16 Mon 00:00 マイクロフォーサーズ
コトブキヤのデフォルメフィギュアシリーズ、第6作「THE IDOLM@STER 星井美希」であります。

第一弾「THE IDOLM@STER 天海春香」についてはこちらから、
第二弾「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」についてはこちらから
第三弾「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」についてはこちらから
第四弾「Fate/stay night セイバー」についてはこちらから
第五弾「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」についてはこちらから
EM152156

星井美希、アイドルマスターの登場人物だそうですが私はこのキューポッシュでそれを知りました。
アイドルマスターシンデレラなんちゃら、ってのを最近CMでよく見ますが、春香さんが出てこないっぽいのでそちらはスルー(笑)
「アイドルマスターで春香さんのファンって言ってる奴はニワカ」みたいな意見を見ましたが、
私としてはニワカ上等(もっと言えばニワカですらない)、あくまでもキューポッシュを追いかけるスタンスでまいります。

で、星井美希ですが。
この子はこの子で可愛らしいですね。
キューポッシュ史上最も露出度の高い衣装ですが、このシリーズにとってそんなことはどうでもいいことであります。
あと、片足が茶色いのはストッキングでしょうか。私は元ネタを知らないので少々気になります。
EM152157

アイドルマスターの仲間が参入してきたということで春香さんも嬉しいみたいです。
春香さんはまったり天真爛漫なイメージですが、星井美希はキリッとした印象です。
EM152161

キリっとしたキャラかと思いきや、おにぎり持ってニコニコする一面も。
春香さん「ちょっとちょーだい?」
星井美希「だめ」
EM152162

両手に人形をはめてご満悦の様子です。
「真美と亜美のパペット」だそうですが、作品中のお約束的な存在なのでしょうね。
EM152166

今回はこの辺で。
キューポッシュは現在最新作の「変態王子と笑わない猫。筒隠月子」が発売された直後ですが、
私もさっそくゲットして我が家で開封待ちの状態です。
基本的に毎月1体ずつ新発売されていて、今回採り上げた星井美希は第6弾、我が家で開封待ちなのが「巴マミ」「筒隠月子」、
合計8弾まで世に出ております。
来月は「美樹さやか」、2・3月は発売が無いらしく、4月が「黒猫」、5月が「萩原雪歩」だそうです。
名前だけ羅列しましたがそれぞれ出典となる作品が異なります。わっかるかなー?わっかんねーだろーなー
私も知っているのは名前だけでどのような元作品をまったく知らないものばかり。
しかしそれでも追っかけて行くつもりでおります。「キューポッシュ」のクオリティに惚れ込んだんですね。
それもすべて、第一弾「天海春香さん」の出来がとても良かったからであります。
これがなければここまで継続していたかどうか。
DSC07505

キューポッシュ関連記事は機会あるごとに採り上げていきます。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/768-3674b288