ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「OM-D E-M1」秋葉原で夜撮り
2013/12/14 Sat 00:00 マイクロフォーサーズ
やはりOM-Dのフィット感、一体感は他のカメラでは味わえないと感じます。
α7R関連記事も一段落した今、OM-Dはじめ他のカメラをとっかえひっかえ持ち出していますが、
E-M1の使いやすさは群を抜く印象です。
もっとも前身たるモデル「OM-D E-M5」を使い込んだ上でその改良機種に移行したという経緯が大きいとは思っています。

今回は秋葉原です。
12/13発売のフィギュアをゲットするため秋葉原へ行ってきました。
コトブキヤのキューポッシュ最新作「変態王子と笑わない猫。筒隠月子」であります。
おそらくラノベ作品だと思うのですがこの筒隠月子、「つつかくしつきこ」と読むのだそうで、
最初「つつがくれつきこ」と一生懸命打っていてGoogleIMEがうんともすんとも言わず途方に暮れていたのは内緒ですw
EM132011

前身のあちらこちらが可動し、顔も表情が異なる数パーツ同梱、足の裏には磁石が仕込まれていてホワイトボードなどを敷くと自立します。
当ブログの看板娘「THEiDOLM@STER 天海春香さん」でお馴染みのフィギュアシリーズです。
ええい、せっかくだから春香さんの写真も載せるぜ!
やはりキューポッシュは春香さんが私的にイチオシです。クラクラしますね。
EM132010

買い物のひとときが終わり、秋葉原駅に向かいます。
中央通り沿いの歩道にはイチョウが植えられており、黄色く色づいています。
まだ緑の部分もあるという、これからまだまだ黄色くなるのか!?もう12月後半に入ろうというのに!?
EM132016

秋葉原駅隣りの高層ビルUDX。イルミネーションイベントが行われています。
EM132106

地上階にはこのような美しいイルミネーションロードが用意されていました。
この写真はAモードでF5.6だったかな?
ちょっと絞っただけでも光芒が出ますね。マイクロフォーサーズの特徴とも言えるのではないでしょうか。
EM132025

撮った写真を後で見返してみると、秋葉原も普通の街になったのだなと今更ながらに思います。
切り取り方次第では渋谷なんかのイメージとそう変わらないですね。
EM132034

ツリーと、そこで待ち合わせる人と、向こう側にアニメの看板。
秋葉原のイルミネーションですよ、ということが分かるようにしようと思ったのですがちょっと狙いが甘かったか。
まあでも私は気に入っていますので掲載します(笑)
EM132094

今回はこの辺で。
そろそろ今年の総括をする時期なのかもしれませんが、当ブログはもう少し粘ってギリギリまで通常運転でまいります。
購入したキューポッシュの記事もいずれやりますので。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/766-e58edb55