ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「OM-D E-M1」その6 ハロウィンカバー写真に挑戦
2013/10/20 Sun 18:30 マイクロフォーサーズ
オリンパスから好評発売中のデジタルカメラ「OM-D E-M1」関連エントリとなります。
先週、いくつかのメーカーから今秋~年末商戦向けと思われる新機種の発表が立て続けに行われました。
私が最後まで迷ったフルサイズNEXも「α7」として発表され、注目を集めていますね。
が、それらを見比べて、かつ我が家のレンズ資産を踏まえますと、現状では「OM-D E-M1」を選択して良かった、と思っています。
個人的には密かに「LUMIX GM1」にちょっと興味が向いていますが、仮に手に入れるとしても充分値段がこなれた頃になるでしょう。

さて今回はちょっと閑話休題的に、ハロウィンネタでまいります。
当ブログで、簡易的にトップページを用意して、そこで季節の写真を載せるとかやってみようかなと思い、
そういえば10月はハロウィンだな、これで行くかということでネタを集めてきました。
ハロウィンチックな飾り付けを撮って掲載しようと思い、飾りを物色しに、
ナチュラルキッチン」という100円ショップへ行きました。
このお店は100円ショップなのですが品揃えがちょっとファンシーというか木目調というかちょっと可愛らしいというか、
とにかく利用者の99.99%が女性という雑貨屋さんなのです。
我が家に近いところではソラマチ、横浜駅西口のジョイナスにもありますね。
で、慣れない男手で一生懸命飾り付けを行った結果がこちらですw
EM100009-(2)

キューポッシュと背景のコルクボード以外はすべてナチュラルキッチンで手に入れたものです。
若い子からおばちゃんまで、とにかく女性に囲まれながら品物をカゴに入れていったわけですが、
まあ慣れてしまえばどうということはありませんww
EM100003-(4)

セイバーさんはハロウィンのオバケを敵だと認識したのでしょうか。
EM100005-(3)

まどかさんは賑やかなところが好きなようで、後ろの方でこっそり写っていました。
EM100007-(3)

今回はここまでです。ハロウィンの雰囲気が伝わっていればいいのですが。
肝心のトップページ画像については見やすさにも影響しますのでもう少し考えてからやります。
このネタはクリスマスでも使えそうですね。もう少しセンスを磨いて見せ方を考えてやってみることにいたします。
EM100013

OM-D E-M1ネタについてはまだ続く予定です。
よければまたお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/718-94738a89