">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α900@和田倉噴水公園
2008/10/27 Mon 01:47 ソニーα
皇居のお堀沿いに移動し、和田倉噴水公園へ行きました。

RFNDMDAzMzLT4A_enlargement.jpg

ここはクリスマス時期には丸の内イルミネーションの北限となり、
三脚を抱えたアマチュアカメラマンでごった返します。
この時期は特にイベントも無いようで、閑散としていました。

RFNDMDAzNTbZ6A_enlargement.jpg

下の写真は、構図で失敗しているのですが、
主題となっているカップルのシルエットがポーズが良かったので、
そのまま採用しました。

RFNDMDAzNDnb6Q_enlargement.jpg

RFNDMDAzNDja6A_enlargement.jpg

馬場信幸先生はかつて
「ロケーションはダメ、構図はダメ、ポーズもダメ、だけどモデルの表情は素晴らしい、そんな写真はなんとか活用したいと思う」
と仰っていました。
その時の馬場先生の結論は「トリミング」だったのですが、
この写真はその馬場先生のケースとは異なることもあり、
トリミングせずそのまま掲載しました。
雰囲気が出てれば、まあOKでしょう(笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/70-4bfda343