ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 何となく涼しくなったので日本橋あたりまで歩いた時の写真です
2013/09/06 Fri 00:00 マイクロフォーサーズ
まだまだ終わったわけではありませんが、今年の夏は本当に暑かったですね。
昼間出歩いて写真を撮る意欲も減退しようというものです。じっさい億劫になっていたのですが、
先日たまたま東京駅近辺を通った時に?涼しいなと感じた夜がありましたので、ちょいと歩いてきました。

EP512711

銀だこハイボール酒場、いろんなところにありますが通りがかるたびに興味津々ながら入ったことがありません。
たこ焼きとハイボールですか、時にはそれも楽しそうですが痛風がおさまるまでは我慢我慢。
EP512720

ヒャッハー!誘惑が次から次へと!
EP512719

気を取り直して日本橋です。首都高が無粋だと言われつつもここだけ照明が仕込まれていることにリスペクトを込めた演出も感じます。
EP512728

街撮りでは色々撮り試すわけですが、上の写真から、少し前進して撮ってみます。
EP512729

さらに少し前進して撮ってみます。こうして様々に試してみて、良さそうなもの、面白いと感じたものを掲載しています。
EP512730

ドラマ「半沢直樹」で登場する東京中央銀行本店こと三井本館です。
夜間はライトアップされています。カメラを向けているおばちゃん達などがちらほら、今話題の場所ということなのでしょうか。
EP512735

この先季節が進めばもう少し出かける頻度が上がるかな?
気の早いことに10月になりますと丸の内でクリスマスイルミネーションが始まります。
日が暮れるのも日に日に早くなっていますので、ますます夜景ネタが熱くなるのでしょうね(笑)
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/694-9a590a02