ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 東京ドームシティ「こびとづかんのなつやすみinとうきょう」
2013/09/02 Mon 20:25 マイクロフォーサーズ
久しぶりの更新です。恐縮です(^^;ですので私事から書き始めてみます。

当ブログの記事は写真に簡単な説明をつけて感想を書くだけではあるのですが、写真を選ぶことから始めて集中して一気に書き上げる所要時間が約2時間、
艦これとか家族サービスとか艦これとか半沢直樹とか艦これとか七つの会議とか艦これとか艦これとか艦これとか、
色々忙しかったものでなかなかその2時間が確保できずにおりましたが、またこまめな更新を心がけてまいります。

さて。
夏休みの最後に、むしゅめ孝行ということで東京ドームシティに行ってまいりました。
既に終了したイベントではありますが、「こびとづかんのなつやすみ」という催しが行われておりまして、
東京ドームシティの遊園地で1日パスポートを購入した人が参加することができる、
要はスタンプラリーであります。園内を回ってスタンプやシールを集めていくわけです。
EP512535

うちのむしゅめはこびとづかんを気に入っていて、ほとんどのこびとなら名前が分かるらしいです。
このイベントはテレビCMもやっていたようで、それを見たからか行きたいと言っておりました。
無事連れて行くことができてよかったのですが、この日はとにかく暑くて大変でした。
EP512546

スタンプ台紙を受け取ってスタンプラリースタートです。
ただのスタンプラリーではなく、「こびとを発見しよう」という体裁になっています。
EP512543

乗り物に乗らないとシールがもらえない、という場所も多いですので、そういうところでは順番待ちをすることになります。
その待ち時間が1時間とか。遊園地では普通の待ち時間なのですが、スタンプカード集めが目的ですから不条理感が漂ったりもしますw
EP512549

熱中症対策も兼ねて、ミストの広場で遊んでみます。子供が集まって走り回っています。元気ですね。
写真がザラザラしているのはノイズではなくミストであります。もっともわっと白くなるかと思ったのですが。
話は変わりますが、私は子供の写真がまったく上達しません。
ツイッター友人ですと抜群に上手な子供写真をブログに掲載しておられるのですが、
ちょっと真似てみようと思っても、あのふんわり感が出せません。写の道は険し、であります。
EP512607

こういう面白そうなアトラクションもあったのですが、今回はこびとづかんということで泣く泣くスルーw
EP512631

お昼ご飯ということで、久しぶりのビールを一杯。いや二杯ですが。
夏に屋外でビールと枝豆。なかなか素敵な過ごし方だとその時は思ったのですが、
その後炎天下でアトラクションの順番待ちをしていたら、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
昼間のビールは控えめにいたしましょう。
EP512628

観覧車からドーム方面を撮ってみます。
樹脂製の窓ですが細かい擦り傷がいっぱいついているもので、写真を撮るとこんな感じになってしまいます。
でもまあ、これはこれで雰囲気が出てるかもなあ(^^;
EP512659

というわけで、無事スタンプをコンプリートさせて帰ってきました。
うちのむしゅめの推しこびとはこれ、一番人気のカクレモモジリでございます。
ラクーアで作者のなばたとしたか氏のサイン会をやっていたのですが、若いんですね。
EP512611
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/690-9cc1e146