ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香」
2013/08/22 Thu 16:00 ソニーα
我が家、と言いますか当ブログの看板娘は言うまでもなく天海春香さんなんですけれども、
その天海春香さんのリアルバージョンが家族に加わりました。
大きなフィギュアは久しぶりです。
DSC06830

我が家の天海春香さんとツーショットです。
身長に差がありすぎますね。
気持ちが通じるのでしょうか、我が家の天海春香さんも撮影ノリノリです。
DSC06834

前身をおさめたものも撮らねば思ったのですが写真として微妙な気がしたので適度なところで膝下をカットしています。
DSC06827

後ろ姿です。こちらの天海春香さんはスタイルが良いですね。
DSC06832

天海春香というキャラクター(に限らず、アイドルマスター登場人物全般に言えることなのでしょうが)は、
ゲーム版とアニメ版で顔立ちが違うらしいのです。
らしい、というのは、私はそのどちらも見たことがないからで、ぶっちゃけ「本当の顔」を知りません。
今回の天海春香さんはどちらかと言えばゲーム寄り、だけどオリジナルな表情なんだよー、とアマゾンのレビューに書かれていました。
キューポッシュと比べただけでも確かに顔立ちは違います。同じ人物だということは髪型からしか伝わってこないですね。
この天海春香さんも良く出来ていると思います。
フォトラを片方消灯して、右半分の明かりだけで撮りました。
DSC06838

私にとっての天海春香さんは、そういうわけでキューポッシュの印象が強いのです。
君は良い子だよ、と言われて照れているところです。
DSC06836

最後に記念撮影です。良いコンビではありませんか。
大きい方の天海春香さんがどこかで役立つ、例えばカメラと一緒に写るとか、そんなことは身長的な理由で無さそうなのですが、
ちょっとした時には登場してもらうことにいたしましょう。
余談ですが今回の写真、フォトラの蛍光灯を電球色に交換して撮影しています。
ホワイトバランスだけでは表現しきれない色味が肌に出ているような気がします。たぶん。
DSC06829
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/687-13c11126