ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 海洋堂「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver」その1 開封編
2013/08/21 Wed 21:18 ソニーα
私的な話で恐縮ですが、私は通信販売をあまり利用しません。
カメラでも何でも、基本的には店舗での購入が習慣づいています。
これについて書き始めると記事ひとつまるまるかかってしまいますので割愛しますが、
店舗購入主義?ではありますが通販を利用するケースというのが稀にございます。
今回の買い物のような「ネット通販サイト限定グッズ」であります。こういうのはネット通販を利用するしかありません。

アマゾン限定「リボルテック ダンボー ミニ」です。
即完売することで有名なダンボーの、アマゾン仕様であります。
箱もアマゾン風で、なかなかイかしてます。
ダンボーは「よつばと!」に登場するのですが私は未読ですのでその辺の話は振らないでくださいね。
DSC06839

新しい家族にいち早く反応するのが天海春香さんです。
「わーい、よろしくー」だそうです。
DSC06840

カメラとダンボー。
当ブログ的にはこういう出番が待っているわけですが問題になるのは大きさでありまして、
ダンボーのフィギュアは一回り大きいものが「本来の」ダンボーで、今回のダンボーは「ミニ」、小型版なのです。
大きい方、スタンダードサイズのダンボーをフィギュア店で見ましたが、そちらには食指が動きませんでした。
カメラとの大きさの対比を考えますと「ミニ」にしてよかったなと思っています。
DSC06843

天海春香さんが向こうで気にしているようです。
自分の出番を取られる、と思っているのでしょうか。
心配ご無用、ダンボーには天海春香さんとは別の任務を果たしてもらう予定です。
DSC06844

とまあそんな感じで、ダンボーミニの記事でした。
大きい方のダンボーはちょっと迫力があるのですが、ダンボー・ミニは写真で伝わる通り、かわいらしいです。
持ち運ぶのにもちょうどよく、これは出番が期待できます。
様々なシーンで活躍してもらいたいと考えております。
DSC06845
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/686-568c42f6