ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「PEN E-P5」その19 丸の内の恐竜
2013/08/19 Mon 00:00 マイクロフォーサーズ
記事タイトルの先頭に機種名をつけているのに肝心のカメラについてあまり語らないブログはこちらです
m(_ _)m

このカメラを使って撮った写真を掲載しますよ、というユルめの意思表示ぐらいに捉えていただけると嬉しいです。
で、今回はPEN E-P5を持って丸の内あたりを歩いた事を書きます。
そう、丸の内です。毎度毎度ここですね。
この日は雲が多く、夕日が突き抜けてこなくて景色が赤紫色に染まっていました。
これはこれで良い色だと思ったのですがなかなかその雰囲気を再現することは難しく、今回もいつものように迷走しておりますw
EP531792

お盆期間中だからでしょうか、ビジネスマンはゼロではないもののかなり少なめです。
EP531782

夢の下町でしたっけか、浅草やスカイツリーあたりを走っているカプセルみたいな都バスです。
EP531775

丸の内オアゾです。丸善本店が入っている施設です。
最近半沢直樹ブームということで、私もドラマを見て面白いと思いましたので池井戸潤作品を追いかけています。
7月にNHKでやっていた「七つの会議」も池井戸潤の小説なのだそうで、そちらも面白かったです。
下請け工場とネジと社内監査が共通項でした。
EP531772

それはともかくオアゾの1階アトリウムで行われている恐竜展を通りがかりに見つけまして、
見学自由とのことでちょっと写真を撮ってきました。
見上げるほど大きい、生きて動いていたら人間なんか踏みつぶされておしまいでしょうね。
EP531765

こちらの恐竜は少し小さめで、視線の高さが人間とほぼ同じぐらいでした。まあ友達にはなれないと思いますがw
EP531768

今回の写真は前後編に分けます。次回後編です。
夜景を撮ることが多くなったことを自分で実感します。暑いから昼間は外を出歩きたくない、というのもあるでしょう。
そろそろ夕方以降は多少は過ごしやすくなってくるものと思われますが、それでもまだまだ汗だくの日々が続きそうですね。
丸の内一帯は、昨年は10月1日からクリスマスイルミネーションを始めました。気の早い話です。
昨年は東京駅丸の内駅舎復原工事完成のイベントも兼ねての早期開催だったのでしょうけれども、
今年もそれぐらい早い時期から始めるかもしれません。丸の内界隈は景気回復も早いでしょうし。(笑)
EP531860
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/684-7713f52e