ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > お盆直前の靖国神社
2013/08/13 Tue 00:57 マイクロフォーサーズ
お盆前ですが、靖国神社にお参りに行ってきました。
昇殿参拝なんて大層なものではありません。手を合わせてきただけなのですけれども。
今年の夏もとても暑いですね。

EP521723
※エントリ公開当初の写真から、ちょっと修正を加えました。おっちゃんをひとり友愛しました。

神社に行く途中の樹木です。日陰はまだマシかな、と思ったのですが全然ダメです暑いです(笑)
EP521711

能楽堂の近くにある灯籠です。
EP521732

それほど混雑していません。てゆうかガラガラという印象です。
おそらくですが、参拝は8/15に集中するのだろうと思います。
EP521736

毎年この時期になりますと、政治家が参拝するのかしないのか、私人か公人か?みたいなニュースを見ますが、
あれ、いつまでやるつもりなんでしょうね。日本は自由の国だったはずなのに。
EP521721

帰り際に気付きました。遊就館で太平洋海戦絵画展というのが行われているんですね。
今回は見逃しましたが8/18までとの事ですので何とか行けないかなあと画策中です。
EP521724
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/681-5be2670b