ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > ソニー「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」その8 ブラインドクイズ!
2013/08/04 Sun 18:37 マイクロフォーサーズ
ソニーから好評発売中の新型レンズ「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」関連エントリとなります。
今回はちょっと趣向を変えて挑んでみます。
ブラインドクイズであります。

「フォトラ」にキューポッシュ現行の5体を並べまして、4種類の「50mmレンズ」を付け替えて撮りました。
どの写真が、どのレンズを使用して撮られたものか、分かりますでしょうか?

全体像はこんな感じです。V字状に並べました。
フォトラのセッティングは変えていません。
00

使用したレンズは、以下の4種類です。

A)ソニー「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」
B)シグマ「50mm F1.4 EX DG HSM」
C)コニカミノルタ「AF 50mm F1.7 NEW」
D)ミノルタ「AF 50mm F1.4」


さて、下の写真の、どれがどのレンズを使用しているでしょうか。
撮影条件は以下のとおりです。
 α99を三脚に固定し、レンズだけを交換して撮影
 絞り開放
 シャッタースピードは1/350
 タイマー2秒
 ISO200
 クリエイティブスタイルは「ニュートラル」、JPEG、リサイズのみ
 右から2番目「天海春香さん」の目に、MFでピントを合わせています。

1)
01

2)
02

3)
03

4)
04

下の「FC2拍手」ボタンのカウントが、日付が8/11に変わるまでに20になったら、解答編を記事にします。
(「ツイートボタン」と「イイネボタン」の数はカウントしません。)
8/11になるまでにカウントが20に到達しなかった場合は、このネタはこれでおしまいですw
ご意見や「こうじゃないかな?」等ございましたら、コメント欄もしくは私のTwitterにお寄せください。
もちろん、無理に拍手やコメント等を求めるものではありませんので、
ご来訪いただき普通にご覧いただけているだけでも光栄なことと思っております。m(_ _)m

この場限りの座興とご笑覧いただければ幸いです。
よろしければ見比べてみてください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/673-f620b940