ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」その3 ブリュセレンシス ビアフェスティバル
2013/07/29 Mon 00:00 ソニーα
ソニーから発売された注目の新型標準単焦点レンズ「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」関連エントリであります。
前回までで、秋葉原で購入したレンズを丸の内で試したあたりを掲載しました。
そこから丸ノ内線に乗って池袋に移動、友人と待ち合わせしてビール三昧であります。
幸いにして痛風の発作もおさまり、ささやかに楽しませていただきました。
DSC07583

場所は池袋西口公園、私は池袋にはあまり行く習慣がないのでちょっと道に迷いました。この建物を目印にしていたのですが。
DSC07581

ブリュセレンシス ビアフェスティバルとは、どこかのベルギービールのお店が主催する、ベルギービールの祭典なのだそうです。
私はビール好きですが、ビールの銘柄や味にはあまり頓着がなく、味を比べるという名目のイベントでありながらその価値を体感することができません。
が、ビールはビールであります。大変おいしくいただきました。
DSC07597

友人仲間と顔を合わせるのも久しぶりでした。今回の話題で印象に残ったのは「艦コレって何?」といったあたりでしょうか。
私は今はゲームに気持ちが向いていませんのでやらないとは思いますが、面白そうだなと思いました。思い入れが深くなっていくあたりが。
もともとガンダムウォーというカードゲームつながりの仲間ですので、ゲーム談義は熱い傾向にあります。
DSC07593

ファンタみたいな色をしたビールです。味も私が思っているビールとは違う、うーんフルーティー。
DSC07589

せっかくのフルサイズ+単焦点ですから、ボケを意識した写真を撮ってみます。
こうして撮ると普通の50mmF1.4レンズですね。いや、そんなはずはない!財布をはたいて買ったレンズがそんなはずは!?
DSC07584

サーバーが洒落ていていいですね。
銀座のショットバー撮影イベントに参加させていただいた時にも感じましたが、アルコール関係の道具は見栄えが良くて嬉しいです。
DSC07594

サーバーを、反対側から撮ってみます。
50プラナーの特徴として「溶けるようなボケ」という売り文句があったように思いますが、
点光源や光が反射している金属部分などはどうしてもボケが硬くなりがちで、それらを意識して上手く配置していければと思います。
DSC07598

帰り道、駅に向かう途中で何となく撮っただけです。すみません。
DSC07600

これも帰り道で何となく撮っただけです。ボケの出し方を色々試していたのです。
DSC07602

今回はこのあたりで。
「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4ZA SSM」についてはもっと記事を掲載しようと思っています。
もちろんPEN E-P5についても書きたいので、ここ数日はαとm43を両方持ち歩いています。
どこでどちらのカメラを取り出すかは気分次第、記事になるのも写真次第であります。ケセラセラ。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/668-583b6539