ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > コトブキヤ「キューポッシュ Fate/stay night セイバー」その1 シリアスな顔
2013/06/20 Thu 00:00 ソニーα
コトブキヤのデフォルメフィギュアシリーズ、第4作「セイバー」であります。
メーカー直営店では数日前から店頭に並んでいるらしいのですが、本日から大手量販店でも並び始めました。
私は買うと決めていましたので早い時間帯に探しに行ったのですが、早すぎたらしくどこにも置いてない(笑
で、意地になって探し回り、ようやく手に入れて帰宅したわけです。
その苦労の分だけ思い入れが深くなってしまいましたw

第一弾「THE IDOLM@STER 天海春香」についてはこちらから、
第二弾「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」についてはこちらから
第三弾「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」についてはこちらから
それぞれ関連記事にもぜひお立ち寄りください。

セイバーが登場する作品「Fate/stay night」というのはノベルゲームとのことで、私ですらタイトルを知っていますので有名なのだと思います。
セイバーも「顔と名前が一致」しますので、やはり人気キャラなのだと思います。
DSC07059

ストーリーその他まったく知識はありませんので、写真でのキャラの仕草は原作を反映したものではないかもしれません。
このポーズだけは「箱から出した状態」そのままで撮っていますので、こういう性格のキャラなのでしょう。
凛とした、ふだんは感情を表に出さないキャラなのでしょうね、きっと。
DSC07062

「あ、新しいお友達だ。おーい」とばかりに、天海春香さんが空気を読まずに近付いていきます。
DSC07064

剣を取り出したセイバーです。
これには天海春香さんも、わあびっくり、てな感じでしょうね。
DSC07066

剣を構えるセイバーです。
剣にも名前がついているようですが、とりあえずここでは置いときます。
DSC07067

渦を巻いている剣を構えるセイバーです。
これに天海春香さんは、わあきれい、だそうです。よく分かってないみたいです。
DSC07071

今回はセイバーの「キリッとした顔」を中心に採り上げましたが、
こういう表情がデフォのキャラクターは、きっと「ふとした時に見せる柔らかい表情」が魅力のひとつであるはずで、
次回はそれを主体に掲載していこうと思います。
またぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/638-2eeb149a