ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 薔薇の花咲く丸の内ブリックスクエア
2013/06/10 Mon 00:01 マイクロフォーサーズ
今回は、私的にはドキドキの大博打でございます。
何が博打かって?タイトルにデカデカと「薔薇の花咲く」と書き、写真も載っけているのに、
実は薔薇ではない、別の花だったら赤っ恥ですな!?ということなのです。
嗚呼、下調べ裏とり一切なしのぶっつけ記事の悲哀がここに。
まあ薔薇で間違っていなければ何の問題もないのですがw

OMD79076

東京国際フォーラムの斜め向かい、トランスフォームした三菱一号館と隣の商業施設でまとめて「ブリックスクエア」なのですが、
私としてはここの中庭が好きで、散歩途中に立ち寄ることが多いのです。
レトロモダンの香り漂う丸の内の商業施設群の中にあって、ひときわ異彩を放つエリアであります。
OMD79054

この「昼なお暗き」雰囲気が良いのですよ。
三菱一号館は当時の雰囲気を可能な限り残した、復元の志をもって建てられた建築物とのことです。
ここに立っていた丸ノ内八重洲ビルヂングには思い出がありません。今となってはそちらもじっくり見てみたかったです。
OMD79052

雑貨屋さんの店頭にある馬ですが、これ、前からあったっけ?
OMD79080

カカオソフトクリームが、そりゃもう美味しそうでたまらないチョコレート屋さんの店頭です。
OMD79084

こういった、空間恐怖症的な写真も好きでして、ちょくちょく撮ります。ガバっと空間をとれない性分のようですw
OMD79053

使用したレンズはオリ60mmマクロと17mmF1.8。下の写真は60マクロです。
マイクロフォーサーズでここまでぼかせるのは本当に嬉しいことです。絞りがちょっとカクカクしてますがw
OMD79069

というわけで、ブリックスクエア編はこのへんで。
いいかげんネタ切れ感がありますが、可能な限り毎日更新イッテミヨー!
どうぞよろしくお願いいたします。
OMD79038
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/627-e43babcd