ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 東京国際フォーラム「ネオ屋台村 スーパーナイト X ハイネケングリーンボトルナイト」
2013/06/08 Sat 00:00 マイクロフォーサーズ
この記事を書いているのは6月7日の金曜日、掲載は6月8日へと日付が変わった直後あたりだと思いますが、
この日限定のビアガーデンイベントが東京国際フォーラムで行われました。
東京国際フォーラム名物屋台村とハイネケンのコラボ、であります。
と書くと、今回特別にハイネケンが登場!というような印象の記事になってしまいますが、
昨年9月に行われ、私も行った屋台村イベントもハイネケンの緑色一色でした。
OMD79018

有楽町側入口に、ハイネケン車が展示されていました。
プチ記念撮影スポットとなっていました。
OMD79016

小びん1本500円で、それをラッパ飲みするスタイルです。バケツ入りの5本セットがお得な2000円でした。
OMD79034

ワゴン車がズラリと並んでおつまみを売っています。まさしく屋台村。
お店によっては行列ができていました。肉料理が多い印象です。
OMD79033

会場にはライブ演奏ステージも用意されていて、何やら準備しているようでした。
昨秋はジャズが素敵な空間になっていましたが、今回も雰囲気が良いイベントになるのでしょう。
私が行った時間帯には演奏は始まっていませんでしたので、ちょっと残念;
OMD79029

私も1本買って、しばしゆっくりします。
飲み終えたびんは返却しないシステムで、私は記念に捨てずに持ち帰りました。
OMD79019

私が行った時間は18時を少し回った頃、イベントがスタートした直後でしたが、テーブルはほぼ埋まっていました。
場所柄立ち寄りやすい場所ですし、定番イベントですからけっこうな混雑っぷりであります。
OMD79035

販売されていたビールはハイネケン1種類、あとワインもあったかな?とにかく種類は多くはありません。
ビール片手に屋台村のおつまみをぱくつきながら演奏と夕方の空気を楽しむイベントであります。
OMD79022

ハイネケンスタンドの、ちょっぴり派手目な看板です。マトリックスという映画を思い出してしまいました。
OMD79028

というわけで、ビール飲みながらちょこちょこ写真を撮って帰ってきました。
帰りは東京駅まで歩きましたが、その途中でも写真を撮りながら歩きましたので、次回はそれを掲載しようと思います。
よろしければまたお立ち寄りください。
m(_ _)m
OMD79032
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/625-2147e571