ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α99と「タムロン 28-75mm F2.8(A09)」との組み合わせ 閑話休題
2013/06/04 Tue 00:00 ソニーα
前々回・前回と続けて「α99とタムロンA09」の組み合わせで撮った写真を掲載してまりrましたが、
この流れはもう少し続くと思います。興味が無い方には申し訳ございません。
そういえば、コトブキヤキューポッシュ関連記事、思ったよりも反響が低いのが予想外でして、
これは私の写真がヘタレてるのが理由だろうということで更なる精進をお誓い申し上げる次第でございます。
ともあれ今回もα99とタムロンA09 との組み合わせ編となります。
タムロンA09とは説明するまでもないかもしれませんが、「28-75 F2.8」のことですので一応。

エスカレーターを上りきる所でパチリ。
むしゅめがいなければ確実に変質者でお縄な場所ではあります。
DSC06842

京浜東北線の最後尾に乗りまして、並走して追いかけてくる山手線を撮りました。
電車ネタはやめておこうと思うのですが、日常の一コマですからどうしても避けて通ることができません。
撮らなきゃいいじゃん、とも思うのですが難しいところです。
DSC06858

夕方の空を、ちょっとコントラスト上げて撮りました。ちょっとどころじゃないですね、かなりコントラスト上げて撮りました。
絞り開放で撮っているのですが、周辺の減光っぷりが分かりますね。レンズの味だと思うので不満には思っておりません。
DSC06877

仕事帰りに、歩道脇の街路樹に咲いていた花です。
色合いをかなり濃くして撮りました。ちょっとドギツイ感じになりましたね。
大きな木だったのですがこの木はこれ一本だけ、何という花なのやら。
DSC07010

と、簡単な更新で恐縮ですがこのへんで。
次回の予告を兼ねて、これもα99+タムロンA09で撮りました、東京駅丸の内口のドーム天井です。
次回は久々に東京駅ネタですぞ!ってまたかよ!?みたいな。
DSC06879
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/622-0911cbcb