ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ THE IDOLM@STER 天海春香」とWindows8
2013/06/07 Fri 00:00 マイクロフォーサーズ
コトブキヤから発売されているフィギュア「キューポッシュ」シリーズ、
中でも私のお気に入りは「アイドルマスター 天海春香」なんですけれども、それを利用したエントリが続いています。
今回もですw

ウルトラブックなるものを初めて手にいたしまして、同時に初Windows8ともなりました。
メーカーはAcer、価格もお手頃、日本メーカー派ではありますが、台湾は別であります。
OMD08989

まだまだスタート画面、って言うんですかね、横にどんどんスクロールしていく謎の画面に慣れることができません。
それは慣れの問題ですから問題ないのですが、デスクトップにスタートボタンを用意しないのは改悪ではないでしょうか。
OMD08987

走って行ったのですが、キーボードにつまづいて転んでしまったの図であります。
可動フィギュアの面目躍如でございます。
OMD08985

ダイニングテーブルに置いて、部屋の照明だけで撮っていましたが、ふと思い立ちフォトラをひとつ持ってきました。
撮ってみたのですが、ちょっと光が強すぎました。いずれまた再チャレンジいたします。
OMD08984

ボディはOM-D E-M5、レンズはシグマの「30mm F2.8 DN」です。
以外によくボケてくれる上換算60mm相当の画角も私には都合が良いらしく、出番が微妙に増えてきています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/619-58597dff