ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」その8 銀座通りを通りがかりました
2013/05/31 Fri 00:01 マイクロフォーサーズ
前回に続き、京橋~銀座散歩編となります。今回までです。
OM-Dに「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro」をくっつけて、1本勝負してきました。
最近オリ17mmF1.8とパナ12-35mmF2.8の出番が多かったせいか目が広角に慣れきってしまっているらしく、
あらためて換算120mmで切り取る難しさを味わってきました。
ご覧の皆様にその迷走っぷりが伝わるようであればこの記事の価値もあるというものです(無理矢理)。
OMD98515

このボケ味を見よ!というつもりではありませんが、マイクロフォーサーズでこれだけボケるのは本当にありがたいですね。
OMD98514

風も心地よい晴れた日曜日の午後でした。さてこの写真は何でしょう?
OMD98511

こうやって見ると何の変哲もない写真なのですが、アートフィルターをかければ見栄えが上がったかもしれません。
OMD98519

銀座の老舗キャバレーです。恋の花も咲きまっせ。
OMD98518

松屋銀座がステマまみれになってます!
OMD98523

これは工事中の仮囲いだったと思うのですが、広告チックになっていたのでそれを撮りました。
街撮りの方にとってはメジャーなあるあるネタだと思うのですが、私達が街中で何かを撮ろうとカメラを向けていると、
通行人の人たちが「こいつは何を撮ってるんだ、珍しいものでもあるのか?」という風にそっちに注目していきますね。
そんな若者もまとめてスナップしてみました。
OMD98513

というわけでオリ60マクロ銀座編はおしまいです。もう少し使い込んで慣れていかねば。
オリ75の時はもう少し手応えのある写真を撮れたような気がするのですが。
もちろんレンズの良し悪しを言っているのではなく、私の腕前の問題です。中望遠での街撮りは久しぶりでして。
銀座ですから、せっかくだから和光の時計台も撮っていきましょう!
OMD98530
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/617-669f93b5