ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」その7 京橋はええとこだっせ
2013/05/30 Thu 00:01 マイクロフォーサーズ
先々週ぐらいだったと思いますが、銀座方面に散歩に出かけました。
銀座にプチ用事があったからではありますが、もちろん写真散歩は大切!であります。
銀座線京橋駅で降りて、歩きました。
その時の写真を今日から2回に渡って、パンツァーフォー。

まただ、また水平が取れてない!我ながら下手くそ、フォトショでいじる気も起きませぬわ!
OMD98480

京橋駅の時刻表です。普段見慣れたものではありますが、あらためて見返すとこのダイヤは狂気の沙汰ですね。
OMD98482

銀座線京橋駅直結の新しい複合施設「東京スクエアガーデン」です。
オフィスビルの下層部分が商業施設になっていて、展望庭園らしきものもあるらしいぞ、ということで、
オープンして1ヶ月ほど経ちますが、見に行ってきました。
OMD98485

行ってみて感じた雰囲気は、休日に出かけるスポットという印象ではなく、
平日の昼休みや夕方以降に活気が出る場所なのだろうな、というものです。
察するに高層部のオフィステナントを「食わせるため」の出店が多いのではないかと感じました。
もちろんそれがダメというわけではありません。うちの会社の近辺だって似たようなものです。
OMD98505

エスカレーターを上がって3階だったかな?庭があります。「東京スクエアガーデン」という名前なだけあって、全体的に緑が多いですね。
OMD98500

OMD98498

「冷やかし歓迎(超意訳)」だそうです。
OMD98489

ビルの外壁部分は、木々が豊富に植えられています。花も多いです。
あじさいが見えますね。6月下旬にもなるととても綺麗なのではないでしょうか。
OMD98491

本エントリのタイトルにもありますように、今回の写真はすべて「オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro」で撮りました。
切り取り方がイマイチですね。
最後にマクロレンズらしいこんな写真でどうでしょう!
もっと思いっきり寄った写真は風に吹かれてピントを外しました。これがいちばんマシでした:
OMD98496

銀座へ向かう途中に咲いていたあじさいです。こちらは綺麗に撮れたなあ。マクロっぽくはありませんが。
いよいよ関東も梅雨に突入しそうですね。
OMD98509
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/616-31483356