ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 第15回国際バラとガーデニングショウ その6「犬とガチョウとカメラ女子」
2013/05/29 Wed 10:30 ソニーα
会期終了して半月近く経ちますが、第15回国際バラとガーデニングショウネタ、今回が最後となります。

第15回国際バラとガーデニングショウ その1「ドームの外」
第15回国際バラとガーデニングショウ その2「ドアがいっぱい」
第15回国際バラとガーデニングショウ その3「望遠ズーム超便利」
第15回国際バラとガーデニングショウ その4「ハンギングバスケットとホンダの男気」
第15回国際バラとガーデニングショウ その5「バラとガーデニングと日本とトルコ」

ここまで5記事、今回を合わせて都合6つのエントリに分割して「第15回国際バラとガーデニングショウ」ネタを書いてきたわけですが、
さすがに写真は似たようなものが多く、各記事に個性を持たせるのに色々考えながら書いておりました。
今回はこんな感じの写真でいきましょうかね。カメラ女子。これも盗撮ですかね?顔写ってないからいいや。
ご指摘いただければ対応いたします。
DSC06559

寄った写真が多いので、会場が西武ドームであることを忘れてしまいそうです。
てゆうか、バラやガーデニングの写真は球場的要素を極力入れないように撮っていました。
DSC06549

ワインの試飲&販売も行われていました。ホテルや高級レストランにしか卸さない、良いワインらしいです。
うん万円もするワイン、さすがに衝動買いはできなかったなあw
DSC06610

犬の置物です。ありがちなオブジェのような気もしますが会場ではあまり見かけなかったような?
DSC06567

会場には若い女性も多く、ほぼ全員カメラ持ちだったわけですが、こうして見返すとコンパクトカメラが多いですね。
ミラーレスではPEN、NEXが多かったです。ひとりペンタックスの黄色いK-01を持った人がいたのは印象的でした。
DSC06593

前ボケが良い味出してます。これが花だったらもっと見栄えが良かったのでしょうか?
DSC06557

ガチョウです。実際に生き物をブースに入れていたのは、この3年見てきてここだけではなかったかと思います。
鳴き声に来場者が「なんだなんだ?」と反応し、人だかりができていました。
DSC06432

バラの写真も載せなくては;紫色のバラです。
DSC06521

というわけで、第15回国際バラとガーデニングショウ関連エントリは以上となります。
長いことご覧いただきましてありがとうございました。
m(_ _)m
カメラ使いにとってもこれだけ充実したものを見せて貰えるイベントはそうそうありません。来年も行きますよ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/615-ccd47cb0