ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」その3 ええ今回もスカイツリーでございます
2013/05/20 Mon 20:45 マイクロフォーサーズ
オリンパスのマイクロフォーサーズ用マクロレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro」関連記事第二弾です。

オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」その1 開封編
オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」その2 マクロ対マクロ

前回はマクロ機能、というほど接写拡大をしたわけではありませんが、とにかく寄って撮りました。
今回は寄らずに、遠目の被写体を狙ってみます。
要は「ただの風景撮りレンズ」として使おう、というわけであります。


今回もソラマチです。仕事帰りに寄るのに良い場所にあるんですよね。
キャラクターショップにいた巨大なキャラクターです。名前とかは分かりませんが。


ウロウロしている間に日が暮れてきまして、夕日を何とか撮ろうと頑張りました。
日がほぼ沈むまで粘ったのですが、これが一番気に入ったので掲載しました。


買物を終えて、業平橋駅あらためスカイツリー駅で電車を待っている間に撮りました。
様々な車両が駅に入れ替わり入ってきます。


特急もかなりの頻度でやって来ます。スカイツリー駅は特急停車駅なんですね。


10年ぐらいまえに鬼怒川温泉に行った時には、東武特急の個室に乗ったような記憶がありますが、どうでしたっけ。


スペーシアの乗務員入口、ここだけ見るとちょっとレトロですね。



数駅乗って、歩いて帰ります。
帰り道の歩道沿いに植えられていた花が綺麗だったので撮りました。
掲載する前にパソコンでコントラストを思いきって下げています。


白鬚橋方面を撮りました。もう少し空が紫になればよかったなあ。


おまけです。オリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」で、歩道脇に咲いていた見事なバラを撮りました。
めいいっぱい寄って撮ったのですが、結構ボケますね。
ただ、赤はどうしても飽和してしまいますので、寄るのも時と場合による、ということなのでしょう。


オリンパス60mmマクロについては、まだ何回か続きます。
ぜひまたご覧いただければと思います。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/606-5bc46d8b