ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 第15回国際バラとガーデニングショウ その1「ドームの外」
2013/05/12 Sun 21:59 ソニーα
ただいま所沢の西武ドームにて絶賛開催中のイベントです。
バラとガーデニングに関しては国内最大級のボリューム満点、
私はバラやガーデニングに知識はありませんが、このイベントはとても楽しみにしておりました。
今年もやって来た!と感慨深いものがあります。

今回からいくつかのエントリにまたがって「第15回国際バラとガーデニングショウ」について書いていきます。
会期は16日(木)までとのことで、都内の駅にもポスターがいっぱい貼られていると思いますが、
本当に巨大イベントで、写真を撮ることだけが目的でも充分楽しめること請け合いです。




1回めの今回は、「会場に入るまで」を書きます(笑)。
いや、無駄に引っ張っているわけじゃないんですよ。駅からドーム入口までの部分にも色々関連展示や物販があるんです。
私が行ったのは開催初日の土曜日午前中、雨が降っていたものでじっくり見て回ることもできませんでしたが、
「お、綺麗だな。撮っとくか」みたいなものはいっぱいありました。


1枚目の写真もそうでしたが、バラの花が雨に濡れて水玉が浮いているのが綺麗でした。


私は花に詳しくないのですが、これもバラなのでしょうか?
会場内にも数多く展示されていました。


「ガーデニング」という括りで、様々な趣向の展示があるのもこのイベントの特徴です。
羊が並んで小屋に向かっていく様子が「アルプスの少女ハイジ」のEDを思い出させます。


このように、建物ごとおっ建てて綺麗に飾り付ける、こういった趣向が多数用意されています。


そんな展示を見ながら、本当の会場=西武ドームに入っていきます。


これから西武ドームに行こうという方、午前中は凄まじい混雑っぷりですが、午後は余裕ができて多少ゆったり見て回れます。
これはおそらく「バスツアー」などの団体客がこぞって午前中に殺到するから、だろうと思われます。
時間を選べるなら午後に行くのが良いと思います。

次回からは会場内の様子を掲載してまいります。
よろしければまたご覧くださいませ。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/598-db2fef5f