ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 東京駅から夜道を歩いて撮影散歩 その4「神田と秋葉原」
2013/05/08 Wed 23:08 マイクロフォーサーズ
前回・前々回・前々々回に続き、ゴールデンウィーク夜に徘徊したネタを引っ張っています。
さすがにこのネタは今回で最後です。
あまり実がない写真を寄せ集めて申し訳ありません。しかし私としては久々に1~2時間近く写真散歩できたので、
テンション上げてテンポよく撮り歩くことができたもので、記事にしておきたかったのです
m(_ _)m

JR神田駅の改札です。この駅も年がら年中工事中ですね。


東北縦貫線の工事が引き続き行われています。
様々な文章を読んでおりますが、上野発着の3路線を東京駅まで延伸することが主眼なわけですが、
東京駅を越えて東海道線にまで乗り入れる列車は思ったより少ないのかもしれません。
湘南新宿ラインのような一体化はしないのではないか、あんまりして欲しくないなあ、てなもんです。


色々歩いて、万世橋交差点までたどり着きました。
「エディオン」の看板は、まだちょっと見慣れません。その向こうのオノデンが輝いて見えますw


アトレ秋葉原隣のゲーマーズあたりです。お店は既に閉まっています。
そう言えば、キューポッシュの第三弾「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」は5/18発売、とどこかで見ましたが、
アテにしていいものかどうか?その日あたりに秋葉原に探しに行こうとは思っています。


途中をすごく端折りましたが、秋葉原駅に到着です~。ここからは電車に乗って帰りました。


カメラを持ってふらりと歩くのは楽しいもので、また積極的に歩いて行こうと思った夜でした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/595-4d1b6b20