ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 東京駅から夜道を歩いて撮影散歩 その2「日本橋」
2013/05/06 Mon 01:04 マイクロフォーサーズ
前回に続き、夜にぷらぷら散歩した時の関連エントリとなります。
東京駅八重洲口から出発し、運動不足の私としては最近珍しく歩いた方ですね。
目的があったとするならば、リハビリの一言につきます。いや病気しているわけではありません。写真のリハビリです。
ここ2週間ほど、正確には「フォトラ」購入後、私生活で写真を撮るケースが、少なくともブログ用?写真に関しては、
ほぼまったく出歩かない状況でした。ゴールデンウィーク前半に出掛けたところのをかき集めて記事にするのがやっとw
出不精になっている、というのもありましたので、「私の本来のフィールドはこの大都会ではなかったか」と思いをあらためw
ふらりと行ってきたわけであります。

日本橋高島屋前に出ました。ライトアップなどは特に行われていませんが、この方が迫力があるかもしれません。


閉店後の紳士服屋さんのショーウィンドウです。静けさを引き立てるために思い切ってマイナス補正しています。


コレド日本橋、もともと東急百貨店があった場所ですが、日本橋交差点の角っちょですね。
日本橋大規模再開発のはしりみたいな存在だと思います。


この日のボディはOM-D、レンズはひと通り持って行き、とっかえひっかえ使っていました。
これはオリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」で撮っています。
既存の商業施設もテナントの新規オープンがひっきりなしですね。


私は会社が銀座線沿線(ちょっと歩きますが)ですが、日本橋で降りる頻度はそれほど高くありません。
この3色の組み合わせはなかなか見慣れないもので思わず撮ってしまいました。


閉店後のカフェです。ス○バだったかな?
この静けさは、何かのシーンで、ムービーで使えそうです。


コレド日本橋の隣、ふとんの西川です。
ロゴを旗にして掲げるだけで日の丸に見えます。私はこれを素敵だと思います。
銀座には日の丸と星条旗を掲げている店がありますが、いつも日の丸だけくしゃくしゃにされていて潔くありません。
こういうことは比較してはいけないんでしょうけれども、好感が持てるのはどっちか?という話です。
まあそんな事はここではどうでもよろしい。当ブログは写真ブログです。写真で勝負であります。


この深夜徘徊ネタは更に続きます。
よろしければぜひご覧ください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/593-375bf8ca