ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 祝「国際バラとガーデニングショウ」開催!我が家にやって来た「レインボーローズ」
2013/05/04 Sat 00:02 ソニーα
5月に入り、ゴールデンウィークに突入しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は20年以上サービス業の現場にいてゴールデンウィークなど他人事だったわけですが、
昨年から急激に環境が変わり、今年はまったり過ごせております。高校時代以来じゃないかな。
ただ、カメラ生活的に私の今年5月の山場はむしろGW翌週、5/11,12の土日にございまして、
5/10がオリンパス新型m43カメラ発表会とのリークが情報あり、5/11,12で東京原宿にて関連イベント開催(これは確定情報)、
発表されるものはいくつかありますが私的に目玉はとうぜん「PEN E-P5」なわけですが、原宿に見に行こうと思っています。

実際の発売日を予想してみましょう。
オリンパスは「予約キャンペーン」をするでしょうから、購入希望者が予約をする期間も充分確保するものと思われます。
E-P1は 2009年 6/16発表→ 7/3 発売(17日後)
E-P2は 2009年11/12発表→12/4 発売(22日後)
E-P3は 2011年 6/30発表→ 7/22発売(22日後)
E-M5は 2012年 2/8 発表→ 3/31発売(52日後)
と見た上で、発表の20日後もしくは50日後に発売と予想するならば、5/30もしくは6/30あたりになるのでしょうね。
楽しみに待つことにいたします。
さて今回はE-P5の件はここまでです。要は「5/11~12に私的楽しみイベントが集中している」ことが言いたかったわけです。

今回のエントリで書きたかったこと「国際バラとガーデニングショウ」についてです。
このイベントは1999年位来毎年行われているイベントで、今年は第15回ということになります。
場所は西武ドーム、私は2011年度から連続して行っており、今年で3度目となります。
イベントの名前どおり「バラ」と「ガーデニング」を楽しむことができ、カメラ使いなら濃厚な時間を享受できます。
私的には一年で2番目に楽しみにしている大型イベントであります(1番目は「CP+」ですねw)。
会期が5/11~5/16ということで、週末に行こうと思ったら開幕直後の5/11か5/12しかありません。
今年も前売券をゲットしました。行く気満々です(笑)


うちのママが花屋さんで見かけて買ってきてくれた「レインボーローズ」であります。
ライターも巨大ロボに変身、はレインボーロードですね。は~るかメカ次元~
茎から色のついた水を染み込ませて花びらに色をつけていくのだそうです。
その経緯で葉っぱも多少色づいてしまうようで、葉っぱはほとんど落とされて、花だけ楽しむということのようです。


少し日数が経てば、花びらが開いてくるらしい…
ということで待っていたのですが、水を切らしたり色々不手際をやってしまって、この後そのまましおれてしまいました。
綺麗に開いたところを見たかった、その点は残念でしたが、国際バラとガーデニングショウのに向けてテンションが上がる一幕でした。


ともあれ来週末は楽しみ満載の週末となります。
当ブログも盛り上がっていこうと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/591-94dc458a